※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
ココロ・悩み

2歳2ヶ月の息子が癇癪を起こすたびに、自分を攻めてしまうお母さん。旦那からの言葉に不安を感じる。旦那には心配しないでほしい。

2歳2ヶ月の息子が癇癪起こすたびに
もしかしてグレーゾーンなのかなって思ってしまいます。

旦那からも『パニック持ちだろうね〜』『多動性だろうね〜』などボソッと言われる事もしばしば。この時期は仕方ないとわかってるし、保育園では何も心配要らないとは思うと言われるような子です。

正直グレーゾーンとかになった際に自分を攻めてしまうお母さんってたくさんいると思うんです。やっぱりそんなときって旦那さんから大丈夫だろう、心配ないよという声かけほしいですよね。

なんで不安を煽るような言い方しか旦那はできないんだろ…

コメント

なーちゃん

安易にそういうこと言わないでほしいですよね💦
我が家も長男がかなり激しくて5歳くらいまでもしかして…って思ってました。
家族からは何も言われなかったけど職場の方から言われて、自分でももしかしてって思ってるけど他の人から言われるとなんだかすごくショックというかなんとも言えない気持ちになりました😢
本当にそうなのかどうなのかはわからないけど、専門家でもない人に安易にそんなこと言われたくないし不安を煽らないでほしいですよね💦

• ぴーまん

ぴーまん

ありがとうございます😭
    旦那的には早めに病院いって癇癪を落ち着かせた方がいいのでは?って人なんです。私からしてみたらお前の方がグレーゾーンやないかって思うんですけどね⇦笑

普通のことだと思うんですけど、インスタとかみてたら気になってしまって😢

• 5月5日

うちの娘もあまりにも酷くて、この子発達系何かあるのかなと心配でしたが、成長したら全く癇癪起こさなくなりましたよ🥲
あのときいっぱいいっぱいで、あんなに怒ってごめんって今では思います💔
うちの夫は昔人間で、何かあっても病院なんて行く意味ないと考えてる人なので、ちょっとは心配しろよと思ってました💧

• ぴーまん

ぴーまん

ありがとうございます😭
    昔人間の頭どうかならんですかね💦今の時代平成じゃなくて令和なんすよって思いますもん🫤💦

• 5月5日