※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

至近距離、横目でプラレールやトミカを見るお子さんいますか?🥲自閉症?な…

至近距離、横目でプラレールやトミカを見るお子さんいますか?🥲
自閉症?などと気になってしまいます。
うちの子プラレールとか大好きでよく遊んでるんですが、
ローテーブルなどに置いて顔の近くで『ガタンゴトン、しゅっぱーつ😊』と言いながら楽しく遊んでいます。
でも目?顔?の近くを手で走らせる時に顔は動かさずに目だけで追うような、
怖いくらいの横目で見る仕草をするのが気になります😢
視力に問題はなく、プラレールも毎回横目なわけではなく普通に『連結するよママー☺️』などと言いながら遊んでいる時もあるんですが…
同じように横目で見る時あるよって方いますか?
幼稚園のプレも楽しく通い他に気になることはないんですが、
横目で見る遊びをするとやはり自閉症なんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

横目だけで自閉症の判断はできないです。他に気になる事がなければ大丈夫かと。

にこ☆

うちもそうでした😂
プラレール大好きっ子で、目はプラレールと同じ高さ、横目で見る感じで、座って遊んでる時もありますが、寝っ転がってプラレールと同じ目線で見てる時もありました😂笑
一時は心配しましたが、プラレールが好き過ぎて同じ目線で見たいんだろうって母に言われてから気にしなくなりました💦
今は普通に遊んでますよ😊

ちー( ゚∀゚)ー*

うちはスペクトラムですが、横目ではみないです。
タイヤのくるくる、みずの流れ、散髪のくるくる、エスカレーターなどに興味があったら、、、、自閉の可能性がたかいかもです。