※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちぇこ
妊娠・出産

妊娠後期に低置胎盤が治り、元の病院に戻れた方や、低置胎盤が治らず出産を迎えた方の経験を教えてください。

妊娠後期に低置胎盤が治った方、リスクありと言われて大きな病院に転院したけど、低置胎盤治って戻りました!という方いらっしゃいますか…?

30週の検診の際に、低置胎盤(子宮口から1.5〜16cm)のため、大きな病院で診てもらうようにとのことで大学病院への転院が決まりました。
それまで胎盤が低めかも…ということは言われていましたが、まさか転院することになるとは思わず、戸惑っています。
できれば2人目を出産したクリニックでこのまま産みたいのですが、リスクがあるということで仕方ないのかな…とも思っています。

妊娠後期だけれども低置胎盤と言われていたのが治ったよという方、もしくは低置胎盤が治って元の病院に戻れたよ「今のクリニックが戻れるのかどうなのかもわかりませんが…)という方がいらっしゃれば教えてください。

逆に低置胎盤治らず出産を迎えた方、どのような状況だったかも教えていただきたいです。

よろしくお願いします😊

コメント

ままり

私も低置胎盤でした!
胎盤あがるからと言われてましたがなかなかあがらず・・・
同じく大きな病院に転院になり、帝王切開の準備をすすめてました。
が、37週になり少しあがってくれたみたいでギリギリおまけで経膣分娩いけるよって言われて下から産めました!
けど、胎盤が低かったせいか3ℓの出血をして生死さまよいました😂
なにかあっても対処してくれるので大きな病院でよかったと思いました!

• みちぇこ

みちぇこ

コメントありがとうございます♡
    3ℓもの出血!大変でしたね…💦
    無事にご出産なさってよかったです😊
    後期になると少し上がる可能性もあるのですね✨

• 5月3日

2人目が29週3日で出血して低置胎盤でした!1週間入院して退院しましたが33週6日の検診でやっと胎盤上がりました!
それまでは子宮口から1センチって言われててこのまま35週まで上がらなかったら帝王切開ですと言われました。元々通ってた産婦人科が総合病院だったので転院はありませんでしたが…
お腹からのエコーでちゃんと胎盤が確認できるくらいまで上がり出産時の出血は344mlと中量で終わりました!

• みちぇこ

みちぇこ

入院されたのですね💦大変でしたね。
    出産時には胎盤が上がっていたとのことでよかったです😊
    私も少しでもいいから上がってほしいなーと思います✨

• 5月3日

退会ユーザー

帝王切開と言われビビり散らかしてましたがなんとか経膣分娩できました🙏

みちぇこさんも胎盤上がることを願ってます!!出産頑張ってください😌💛

• 5月3日
  • みちぇこ

みちぇこ

ありがとうございます😭
    赤ちゃんが無事なら帝王切開でも何でもいいんですが、とにかくクリニックに戻りたすぎて💦
    出産がんばります♡

• 5月3日
ままりん

上の子の時も下の子の時も胎盤の位置が低くて、ハッキリした記憶は曖昧ですがみちぇこさんより早い段階の20wくらいで胎盤上がってきてたと思います!
‥が私も上の方がコメントされてる通り出血が多い方(‥と言っても1リットル行かないくらいですが)だったのでこのまま大きい病院の方が安心かなぁと思いました💦

• みちぇこ

みちぇこ

お二人とも低置胎盤気味だったのですね。でも、早い段階で上がってきたとのことでよかったですね✨
    それでも出血が多かったとのこと…出産は何があるかわからない怖さもありますよね💦
    大きな病院の方がやはり安心できそうですかね…(戻れるかもわからない状況ですが)

• 5月3日
みちぇこ

みなさまコメントありがとうございました!
帝王切開予定でしたが、先日胎盤上がってて予定キャンセルになりました✨
個人クリニックにも戻れるとの話ですが、少し迷っています。
とりあえず個人クリニックにも診てもらってどうなるか決めることにしました。
ありがとうございました♡