※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が吐いた後、熱は36.5度で、食事はヨーグルトやパン、バナナ。吐き止まり、様子見ているが大丈夫でしょうか?

2歳の息子が初めて吐きました。ので経験あるママさん教えてください。

前日昼寝からおきずに(外出の疲れもあり)そのまま22時まで寝てしまい、そこから数時間起きて、朝4〜6時までまた寝て、起床しグズリ、直前にのんでた麦茶をだしてました。(念のためハイターつけて洗いました

熱は36.5度、はいたあとはヨーグルトやパン、バナナを食べていました。

以後はいてはいないため、様子見ていて大丈夫そうですかね?
鼻風邪3回しかやってきてないので、胃腸炎等のはじまりの症状わからず伺ってみました!

コメント

nakigank^^

たぶん空腹過ぎた中お茶を朝方に一気に飲んだから胃がびっくりしたとかですかね?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

空腹状態から胃がびっくりすることたしかにありますよね!ありがとうございます!納得できました^_^

• 5月3日
なつ

子供が夕食を抜いてそのまま寝てしまうと低血糖起こすことがあって、場合によっては危険だと見たことがあります。
嘔吐も症状の1つなので、お昼以降何も口にされてなければそのせいかも…?と思いました。
その後食べられているようなので大丈夫だと思うのですが☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めて知りました!ありがとうございます😊
    昼寝前にお菓子やらパンやらちょこちょこ摘んではいて、でもやはり間空きすぎましたよね。今後のために勉強になりました^_^ありがとうございます♪

• 5月3日
ちゃいこ

昼寝って何時くらいからさせてたんですかね?
夕方とかに、1度も声をかけず、寝かせたままだったんでしょうか?
体調不良や、熱だったわけでもなく( ・᷄д・᷅ )

明らかに、空腹ですよね(; ꒪ㅿ꒪)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2時すぎからねて、2時間経過時、3時間経過時と1時間おきに声かけ揺すったりしましたが目を覚ましてはまた寝ての繰り返しで、そのまま寝入ってしまいました。
    すみません💦

• 5月3日