※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

病院で介護福祉士をしている女性が、旦那から介護士に対する否定的な意見を言われ、将来の介護について考える中でショックを受けています。義理の両親の介護について悩んでおり、遠くに引っ越すことができるチャンスを逃したことに落胆しています。

病院で介護福祉士をしています。
産前は、コロナ患者への対応や認知症患者の対応などで目まぐるしい日々でした。でもコロナ禍になる前は患者やその家族に花火を見せてあげようと企画したり、お寿司を食べさせてあげようと出張寿司を呼んだり、病棟の介護福祉士のメンバーや看護師たちと毎日やりがいを感じながら働いていました。

でも旦那にある日当然「介護って専門性がなくて誰にでもできる仕事だし、やってる人の質も低いよね〜」と言われました😂
旦那は仕事の関係で、色々な施設で色々な介護士を見るそうで、毎日クソだなぁと思って対応してるそうです。

色々な人がいるのはわかります。でもそれってどんな仕事でも同じだと思うし、少なくとも私は病棟のメンバーたちを質の低い人達だとは思わないし、馬鹿にされるほど年収も低いとは思いません。(年収450万程度です)

今家の購入を考えていて、最初はエリアはどこでも〜みたいな感じだったのに「将来介護のこととかもあるしやっぱり実家にある程度近いところがいいなぁ」と言い出しました。私は今が義実家の近くなので、やっと遠くに引っ越せる〜と思ったのに、、、私は上記の発言がショックで、将来絶対旦那の親の介護はしたくないと心に決めたのですがおかしいですかね?😂

コメント

deleted user

ふーん。誰にでも出来る仕事ですか…
是非ご主人に現場に入ってもらいたいものですね✨
介護職を長年やっていますが、仕事を貶されて初めて殺意がわきました

  • きなこ

    きなこ

    嫌な思いをさせてしまいごめんなさい😭
    私はこの仕事が好きだし誰にでもできる仕事だとも思ってません!実際辞める人多いっていう現実が誰にでもできる仕事じゃないってことを証明してると思ってます😂
    長年勤めてらっしゃるとのことで、先輩かと思います☺️一緒にがんばりましょう!

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    断言しますが、ご主人には絶対出来ないですよ✨1時間も持たないと思います✨

    ご主人はよほどご立派な仕事をされてるんでしょうね✨
    人間性はクズですが笑

    私なら前歯が折れるまで殴る案件です笑笑

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怒りに任せて質問に全く答えてなくてごめんなさい🙇‍♀️

    是非とも遠くに住んで一切介護はしてほしくないです😂

    • 5月3日
  • きなこ

    きなこ

    前歯折れるまで殴る😂😂笑

    近くに住んで介護する事態は避けます!!!がんばります!!!

    • 5月3日
deleted user

旦那さん、専門性が無いなんて奥さんに良くいえますね😂
どんなお勤めなのか存じませんが、奥さんのことも見下してるってわかってて言ってるんですかね。

自分の身体を資本で働いてくれてる介護の現場は本当に過酷だし、綺麗な場面だけではなく汚い場面もたくさんあるのに。
利用者、患者のために働いてくれているのに…

義両親の介護は旦那さんがやるなら全く問題ないけど、押し付けそうじゃないですか?
少なくとも旦那さんの介護はしたくないですね😅要介護ついたら施設入所のエントリーしましょう☝️✨

  • きなこ

    きなこ

    ほんとに「え!それ私に言うの?」って感じですよね🤣

    私だって旦那に「あなたの仕事って自意識過剰でチャラい人の集まりだよね」って本当は言いたいけど流石に本人には言わないのに、、、🥹笑

    旦那の方の家族は介護しません!!!自分でどうにかしろ!自分の家族の介護なら育ててもらった恩もあるし喜んでやります🫶🫶

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたし看護師で自分が働いてる病院でも、バイト先の施設でも、介護士さんにたくさん助けられたので🙇‍♀️
    そういう方々を馬鹿にするなんて。ましてや旦那さん…ほんとムカつきますね🥺

    引っ越し前に釘刺した方がいいですよ!
    絶対やらせる気ですから!!!😞

    • 5月3日
  • きなこ

    きなこ

    看護師さんだったんですね☺️尊敬してます!病棟の看護師さん、みんな優しくて面白くて穏やかで可愛くて綺麗で大好きです🤭🥰💕
    引っ越す前に、絶対釘刺します!!!!!

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

私も主人も介護職です。主人の職場…適性がない人は速攻やめてますよ笑
私もずっとやりがいがあったし、介護職をしてる人にすごく失礼ですね!しかもやりがいがある人の目の前にして普通は言わないですよ。イラッとしました。

  • きなこ

    きなこ

    イラッとさせてしまい申し訳ありません😭😭
    なんの仕事でも適性があると思ってます!私も言われた時「え?なんで私にそれ言う?」って感じでずっと根に持ってます、、、この恨みは義両親の介護拒否で晴らします✌️✌️✌️✌️

    • 5月3日
あひるまま

私も介護福祉士です(^^)
誰にでもできる仕事って…。
なら、やってみてよーって言いたくなります💦
認知症の方による暴力だったり、暴言だったり…。

  • きなこ

    きなこ

    暴力暴言酷いですよね🥹患者はやってもいいのにこっちがやり返したら一発アウトの理不尽な世界🥲
    毎日お疲れ様です☺️🫶

    • 5月3日