※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

先日稽留流産手術を受け、GWで休暇中。復帰した先輩女性からのプライベートな質問に戸惑い、不快感を感じています。

先日8wで稽留流産と診断され手術しました。
一度心拍確認した後でした。
今はちょうどGWということもあり一週間ほど仕事をお休みできています。

が、連休後どうしても仕事に行きたくありません😭
先月半ばに産休育休から復帰された先輩女性がいるのですが、その方がかなり苦手で…

めちゃくちゃ複雑なのですが、夫と同僚の男性が「まあいつかは2人目欲しいですけどね〜」みたいな話をする(旦那はもちろんまだ妊娠のことは伏せていた)
→その同僚男性と今回育休から復帰した女性が家族ぐるみで仲良かったらしく「2人目妊娠してるらしいよ」となぜか謎の勘違い情報を勝手に伝えられる
→育休復帰初日、更衣室で挨拶の直後いきなり「◯◯さんに聞いたんですけど、2人目妊娠されてるんですか〜?」

私は妊娠を上司2人だけに伝えていて、まだ公にしてなかったのでかなり驚き、思わず否定してしまいました😔
ほぼ初対面の「今日からよろしくお願いします〜」のあとにいきなりこの質問ってデリカシーなくないですか?
普通ですか?私はしないです。笑

さらに、1人目2人目連続育休を取ったことに対して「2人目の予定、本当はなかったんで〜」等も言っていて…
悪気がないのはわかってます。
ただその頃ちょうど腹痛が続いてて、心拍確認はできていたものの不安な時期で、その後稽留流産になってしまい…

私の知らないところで勝手に話した夫の同僚男性にもイラつきますし、ほぼ初対面でその質問をぶちこんでくる先輩女性が本当生理的に無理です。

気にしすぎですかね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

今の状況なら全てがイライラするんじゃないでしょうか?
少しお休み長く取れればいいですね。

• ママリ

ママリ

そうかもしれないです。
    情緒不安定で情けないです。
    ありがとうございます。

• 5月4日