※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
家族・旦那

旦那が節約節約と限度を超えてきて吐き気がします。雪国に住んでいます…

旦那が節約節約と限度を超えてきて吐き気がします。

雪国に住んでいますが冬でも、食器洗い、水場の掃除、手洗い、歯磨きの後のうがいに、お湯を使うと怒られます。

シャワーの時おゆがでるまでの水もバケツにためるように言われています。

その他色々あり今まで我慢していましたが、昨日ついにご飯を残すようになりました。
何故かと言うと明日の私の朝食べるご飯用と言われました。
せっかく仕事から帰ってきて子供2人見ながらワンオペで作ったご飯です。ほんとに少ししか食べなく、夜お腹が好きお菓子を食べてるんですよ?腹立ちすぎて今日からご飯作るのやめようかと思いました。

節約節約いうくせに自分は夜電気テレビつけっぱなしでリビングで寝落ちの毎日です。でもバレてないと思っています。

皆さんならご飯つくりますか?作らないのはまた怒られそうなので子供の量にしようかとおもいますが、皆さんの意見聞きたいです。

コメント

ふらぺちーの

そんなに節約したいなら家事育児全般お前の好きなようにせいぜい節約しながら頑張れよ✋と言って家を出ます☺️(人様の旦那さまにすみません)

ジェシー

「見ながら寝落ちは節約に反するので」と、テレビのリモコン隠しておいたらどうでしょう?

夜も「節約のために全員もう寝ましょう!」と家中の電気消してやれば良いです!

はじめてのママリ🔰

私なら作りません。
なんで家族が我慢して自分にはそんなに甘いのか💧

そんなに節約節約言うなら旦那さんはガス代勿体無いから水で体洗えばいいし、
お菓子食べてるならご飯いらんよね?って言いますね。
朝ごはん用ってご飯残されるのもあてつけみたいに感じますし、朝ごはんまで決められたく無いです😅

どっこいしょ🍑💨

読んでいるだけでも吐き気がします。
ご飯なんか作らないです。

電気やテレビをつけっぱなしにしていることを旦那さんに伝えましたか?
どんな反応をしたんだろう…。
旦那さんがいないことが一番の節約な気がします(笑)

♡5kids mama♡

朝御飯旦那の食べ残しとかふざけすぎですね。。
私なら実家帰ります。。。。💦

はるこ

私なら煽っちゃいそうです……
お菓子買ったの?もったいなぁい!!
あ、夜ご飯お菓子だったのね~
寝落ちしたら、ちょっと!!電気テレビ付けっぱなしだよ!?もったいなぁい!!
自分はOKなら言うなって感じ……

そんなんなら旦那さんが帰ってきたらガス切ります💦
お風呂も水でどうぞ~

はじめてのママリ🔰

旦那さんは水でお風呂入ればいいし、旦那さんの洗濯物も洗濯機回すと水道代かかるから川に洗濯に行ってもらえばいい…。

子供見ながら作ってくれたご飯をそんな風に扱うなんて酷いですし、嫁の朝ごはんが自分の食べ残しってことに何とも思わないのか⁈と読んでいてこっちが腹立ちました💨

ご飯は子供量にして、お菓子も買い置きせずにあるやつは隠しちゃいましょ!!😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすいません💦
    川で洗濯は笑いました🤣

    • 5月3日
deleted user

少し前の投稿にコメントすみません💦

私の旦那かな?と思いました😅

私も雪国で、お湯で洗ってたら、サッサとやってきて……

ピッ!

って給湯器消されました…。

あと、うちはお風呂の時シシャワー禁止❌
湯船のお湯で髪も体も顔も流せと…。

結婚して初めて、シャワー使ってたらガチャ!って入ってきて、なんで湯船の貯めてるのにシャワー使ってんの😡!??!?!

って……。それが普通だって言うんですよ💦

私ロングヘアなのでほんと困って……💦
でも使うと突撃されるし……💦

しかも湯船は3日追い炊き。
汚ぇー😱😱😱
それで顔は無理……

あと車も中古のボロいやつ乗ってて、クーラー壊れててきかないんですよ笑
(修理も古くて部品廃盤で出来ない)

もー夏場地獄です💦子供たち熱中症心配なのでアイスノン必須!
真夏窓開けて走ってる車なんて我が家くらいですよ……💦

そこで私がとった行動は
ママ友や友人に話す。

みんなドン引き。

それを旦那にそのまま話す。

「みんなドン引きしてたで✋」

って言って、自分が普通だ!常識だ!母さんは水で我慢してた!母さんは湯船のお湯で髪洗ってた!

っていうのをねじ伏せました🤣

本人も周りにドン引きされてた、空いた口が塞がらず唖然としてた。って聞いてショックだったみたいです🤣

今は自身もシャワーで洗うようになりましたよ!笑

車もやっと買い替えます笑