※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
妊娠・出産

リステリア菌感染の検査は受けられますか?外食で心配なら検査を受けることを検討している方がいます。

リステリア菌に感染したかどうかの検査を検診の時に受けた方いらっしゃいますか?すぐに検査してもらえるものでしょうか??
数日前に、外食でサラダやパスタにかけられたおそらく海外のパルメザンチーズを口にしてしまい不安なので検査してもらおうか悩んでます。

コメント

YUI

生のチーズじゃなければ大丈夫じゃないですかね?

日本でならもっと大丈夫だと思います!

私は、知らずに海外でサラダをバクバク食べて彼の地元友達とご飯食べた時、何サラダ食べてんのー!レア肉とかもだめだよー!って
言われて、海外ではよくない国もあるみたいです。
なので帰国して一応トキソプラズマの検査とかしましたが大丈夫でした(*´ω`*)ポッ

知らずにだったので、調べたところ基本的には日本は検査が厳しいからほぼ大丈夫ってことですが、ブルーチーズとかナチュラルチーズとかじゃないなら大丈夫だと思います!

• まっちゃ

まっちゃ

コメントありがとうございます♪お話聞けて少し落ち着きました(>_<)

パルメザンチーズを食べたと思うんですけど、ネットで調べたら海外のものはパルメザンチーズもあぶないと書いてまして…(>_<)

ちなみに、どのような検査で費用等も教えてもらえますか??

• 11月17日
  • YUI

YUI

パルメザンチーズてパスタにかける粉チーズですよね?☼꒰๑ϋ๑꒱♬

それならあたしめっちゃ食べてます!笑

検査は
    血液検査で私の所では3500円くらいだったと思います꒰*´艸`*꒱

結果も1週間くらいでした!

元々高い病院なので
    参考にならないかもですが…

この検査はさほど高くなかったです\(*╹x╹*)/

• 11月17日
  • まっちゃ

まっちゃ

そうなんですね‼‼

私もスーパーで買ったものはめっちゃ食べてたんですが、外食となると怖いなと思いまして…

検査の詳細ありがとうございます♪気軽に受けられる感じの検査で安心しました(>_<)

たくさんの情報教えてくださりありがとうございます♪

• 11月17日
  • YUI

YUI

もし、心配なら次の検診の時にでも相談してみてください(*´ω`*

食べてすぐに検査しても
    出ないみたいです꒰。・ω・`;꒱*:・

潜伏期間的なのが
    2ー3週間あるみたいなので (ㆀ˘・з・˘) ↷

• 11月17日
  • まっちゃ

まっちゃ

ありがとうございます♪

ちょうど次の検診が食べてから3週間なので相談してみます(^.^)

ほんとにありがとうございました♪少し落ち着けました(^.^)

• 11月17日