※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

娘が夜尿トラブルに悩んでいます。生活環境の変化や飲食量の増加が原因かもしれません。オムツに戻すのが良いか検討しています。

2歳10ヶ月でトイトレ完了した娘。
その1ヶ月後からは、夜も布パンツで寝ても
おもらしをしませんでした。

4月から幼稚園に通い始めたのですが
4月の中旬頃に風邪を引いた際、
3日続けて寝ていた時おもらしをしました。

夜寝る直前にトイレ行って、ちゃんと
おしっこをしているのですが、
それからというもの、ほぼ毎晩のように
おもらしをするようになりました。

生活環境の変化、飲食する量が増えたことが
要因だとは思うのですが…

どうしたら良いのでしょうか?
夜だけオムツに戻した方が良いんですかね?

コメント

みゆ

同じく、夜のおねしょは
なかったのですが
幼稚園に入って
夜泣き+おねしょ
する様になりました🤣
環境の変化によるものだと思っています☺️

本人も夜ぬれると
寒いし可哀想なので
でもオムツは
もう嫌だと思うので
トイトレパンツ残ってたので、はかせたりしてます☺️
これで濡れても平気だね〜と安心すること
+幼稚園にも慣れてきて
少しずつ落ち着いてきました ☺️❤️