※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の子どもが38.4℃の熱で鼻水が出ています。兄が風邪を移した可能性があり、コロナ検査が怖いです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

お子さんが38℃だいの熱が出た方、コロナの検査されたかどうかいいねで教えていただけるととてもありがたいです😭😭

8ヶ月のこどもが38.4℃です。鼻水が出てます。咳なしです。まわりにコロナ感染者いません。
うえの子が熱なしの鼻水風邪ひいてて移りました。

上の子が受診したときはコロナ検査されず、多分風邪ですねと言うかんじだったのですが、
もし8ヶ月の子が検査して陽性になってしまったら上の子もコロナだったということになってしまいますよね😵💦
上の子はすぐよくなったので今は症状なしで、昨日幼稚園にも行ってしまいました💦
受診しなきゃいけないと分かっていますがコロナ検査されてしまうのがとても怖いです😭

同じような経験された方、いらっしゃったらコメントいただけたら嬉しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐにコロナの検査された。

はじめてのママリ🔰

コロナの検査するか聞かれて検査した。

はじめてのママリ🔰

コロナの検査するか聞かれて検査しないと答えてやらなかった。

はじめてのママリ🔰

コロナの検査しなかった。

はじめてのママリ🔰

その他コメントいただけたらありがたいです。

みさ

39.7度出たのでPCR受けましたよ!
うちの子の場合も1日で熱下がりましたが後は自宅療養1週間でした。
そうですね。お子さんがもしコロナなら上のお子さんもコロナの可能性は高いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうですよね、、、😭

昨日の朝から下の子が熱あったら絶対上の子幼稚園に行かせなかったのですが、、、
    上の子幼稚園いかなければよかったと猛烈に後悔中です😭😭

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけは、
まわりにコロナ陽性者がいる場合は検査、
いない場合は基本検査しないが、希望すれば検査してくれるみたいです😊
うちは、陰性が確認できないと夫婦ともに出勤できないし病児保育にも預けられないので、検査希望して陰性でした(^^)

私なら、モヤモヤ悩みたくないので、検査希望するかもです。でも病院はもう連休でお休みですよね💧
先生の判断にお任せするのが一番かなと思いますよ(^^)陽性だったら、しょうがないと諦めて、幼稚園に電話して隔離生活を送るしかないと思います😅
このご時世感染するのはしょうがないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団を掛けすぎていたので調節して寝かせたら今は37.0℃に下がりました。
    風邪をひいているからと暖かくして寝かせていたので、布団の掛けすぎで熱が上がってしまった可能性もあるかもしれません💦

かかりつけ医はお休みで当番医は車で40分くらいかかるので
    今後の熱の経過をみて受診するか判断します😖
    受診したら検査するかどうかは医師の判断に任せようと思います😖!

コロナの検査も基準は病院によりけりなのですね☺️
    コロナ禍になってから熱でたことなくて、どうなってるのか分からず焦っていたのでコメントいただけてありがたいです😭

そしてもし感染していても仕方ないと暖かいお言葉をいただけて心の荷が少し下りました😭!
    ありがとうございました!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こもり熱だったみたいで良かったですね!😊ただの鼻かぜっぽいですね😊
    コロナ禍で体調崩すと焦りますよね💧うちの娘は体調崩しまくりで、先月8回も病院受診しました😅鼻水も1ヶ月位出続けています💧
    職場や保育園でも陽性者がちらほらでていますが、白い目でみられる事ないですし、私はお互い様だと思っています😊

熱がある時は、病院によって対応(診察可能な時間帯や待機場所、PCR検査や抗原検査可能不可か)が違うので、事前に電話をしてから行くと良いですよ!😊丁寧に教えてくれます!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、36℃台で経過していて鼻水もおさまってきています☺️!
    こもり熱だったようでよかったです☺️

旦那の職場や幼稚園でも何人も出ているので覚悟はできているつもりでしたが、実際に熱が出るとかなり動揺してしまいました💦

今後熱が出たりしたら事前に電話して確認してから受診しようと思います!!

体調崩すととっても焦ります💦
    娘さん、ずっと体調崩していると、娘さんはもちろんですが、はじめてのママリさんも本当に大変ですよね😭
    毎日お疲れさまです😭!
    お大事になさってください😖🌸
    早く治りますように😖♥️

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

すぐにコロナの検査しました。
まず長男が熱発し陽性その後私と次男も熱発し陽性三男は陰性でしたが検査したその日の夕方熱発し次の日に再検査したら陽性。。
小さいお子さんがいると家庭内感染は免れないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに検査だったんですね😢
    家庭内感染は仕方ないですよね😢!
    本当にお疲れさまでした😖🌸

• 5月3日