※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこや授乳ではなく、置いてから寝るようにするにはいつからどのようにすると良いでしょうか?

抱っこや授乳ではなく、置いてから寝るようにするにはいつからどのようにすると良いでしょうか?

コメント

ままり

うちは5ヶ月あたりから重くなり腰が痛かったので、トントン寝の練習を始めました🥺よっぽど泣くまではトントンです。しばらく続けていたら慣れました!

C

新生児の時からしてました!
その頃はおくるみでおひなまきにしてベッドに置いて寝かせてました。
首が座ったあとくらいからは、おくるみなしで、ベッドに置いてトントンしたり、うちの子の場合は足をにぎにぎすると安心するようだったのでしてました。

サクラ

3人目は既にとんとんで寝てくれるように実践し、今はとんとんかセルフで寝てくれるので楽です😃上の子達とそこまで歳が離れてないので、抱っこや授乳で寝かしつけるのが無理だと思い(特に夜)、そういう形にしました😊お陰で夜の授乳の後も抱っこで寝かしつけることもないので、降ろすときに起こす心配もないので夜の授乳もそこまで苦じゃないです😊

可愛いおっさん。

1ヶ月からネントレして
今ずっと1人で寝てます😊
たまに泣きがひどいときはトントンしたりしますが
抱っこでは絶対寝かしつけしません👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳してゲップのために縦抱っことかしてたら寝ちゃいませんか?一旦起こしてから寝かすとかでしょうか?

• 5月3日
  • 可愛いおっさん。

可愛いおっさん。

寝ますね🤣
    だから起こしてました🥺

• 5月3日