※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

【生後2ヶ月のお昼寝】2ヶ月半の男の子を育てています🎃お昼寝、全然寝…

【生後2ヶ月のお昼寝】
2ヶ月半の男の子を育てています🎃
お昼寝、全然寝てくれません!
朝寝1時間、昼寝2時間、夕寝1時間を目標にしているのですが、そろそろ動きが眠そうだなというタイミングで寝かしつけに入っても、全然寝ません!
正確には、縦抱きの抱っこなら寝るのですが…
置いた瞬間起きるか、5分くらいですぐ起きてしまいます。
リビングでも寝室のベビーベッドでも寝ません。
眠いのに眠れない、の状態が続いて
どんどん機嫌が悪く…😇

抱っこじゃないと入眠できないこと、
1時間なりまとまって寝れないことを改善してあげたいです。

夜間は20時〜8時半ごろまでぐっすり眠ります。
(授乳23時半、4時。おしっこで起きる時あり。いずれもことが済むとすぐ寝ます)
夜寝かせすぎなのでしょうか?

寝室を真っ暗にできるようにシートは買いました。
これから試してみます。
何か改善する方法、アドバイス頂けたら助かります🙇‍♀️

コメント

いちごみるく

背中スイッチがあるので一緒に横になって腕とかをゆーくり引き抜くとスイッチ入らないこと多いです!

はじめてのママリ🔰

夜寝かせすぎではないと思います!
うちの子も夜はしっかり寝ますが昼間は全然寝ません。笑
抱っこでも10分とか…寝落ちしても長くて30分で起きます😅

いろんな男の子のママにアドバイスもらいましたが、夜しっかり寝るから昼間は寝ないのでは?
体力有り余ってるのでは?
離乳食食べだして動き出したら寝るようになるって言われて今は諦めました。笑
うちの息子は体力があるパワー系男子みたいで10分寝れば復活して機嫌よく遊んでます😂

haruka

おんなじ2ヶ月の男の子育ててます👶🏻♡

うちもお昼寝は寝たり寝なかったりで細切れ睡眠なときもあります😂
夜はぐっすり眠れて手がかからないんですが、昼間はそうともいかず…😇笑
背中スイッチ発動するのでいつもおくるみでぐるぐる巻きにされてます笑
おくるみしてると抱っこからおろしてもすぐに起きずにしばらく寝てくれます😴
ちなみに、お昼寝のときは暗くしてないです!
なんならテレビもついたままです😂