※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

妊娠糖尿病で自己血糖測定されている方へ、どこから血を採るか、痛みや豆のような腫れについて心配しています。指先以外の場所での測定方法について知りたいです。

妊娠糖尿病で自己血糖測定されてる方に
お聞きしたいんですが、
測定する時にどこから血を採ってますか(´;ω;`)?
指先でやってるんですが、
ダイヤル2でも痛い時が多くて…。

ネットで調べてみると手のひらが
痛くないと書いてあったのですが
皆さんどこでやられてるのかなーと思いまして。

ずっとやってると豆みたいになると
ネットでは書かれていたりもしたのですが
出産までの2ヶ月くらいだったら
特に心配することはないですかね(;_;)?

コメント

mama.☺︎

みみたぶ痛くないですよ(^ν^)

  • ももんが

    ももんが

    耳たぶですか( °_° )!!!それは初耳です!
    手で採るのが嫌になったら試してみます💓

    • 11月17日
あお虫ママ

こんにちは!

私は小指のはじのほうで打っていましたよ。

1番いたかったのは、人差し指でした💦

  • ももんが

    ももんが

    わたし逆に小指でやったら痛くて(´;ω;`)
    端の方が痛くないんですね( °_° )!

    • 11月17日
さぁ

わたしは中指と薬指の腹でやってます('ω')指や場所によって、多少誤差が出るらしく、1日同じ指(少し針を刺すところは変えないと痛いので)でやってね、と言われました!

  • ももんが

    ももんが

    そうなんですね!
    わたしは特に何も言われなかったので、その時の気分でやってました^^;笑

    • 11月17日
みーちゃん

中指と薬指の腹の端で
してます。
ダイヤル0でパチンして、余り血がでないので親指で指先にそって絞り押し上げたりしてます。

  • ももんが

    ももんが

    ダイヤル0でも針刺せるんですね!
    それだと痛くなさそうですね( °_° )
    やってみます(*´˘`*)♡

    • 11月17日