※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
産婦人科・小児科

24日前から茶色から赤っぽい出血が続き、子宮内壁のカスのようなものも。半年前に子宮頸がん検査を受けたが、再受診が必要か不安。同じ症状で悩んだ方いますか?

24日前から、ずっと茶色から赤っぽい少量の出血が続いています。最初は生理なのかな?と思ったのですが、なかなか終わりません。

子宮内壁のカス?のようなものも出てきます。子宮頸がんの検査は半年前にしているのですが、また受診した方がいいのでしょうか?

同じような症状で問題があった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

婦人科の外来で働いている看護師です。
その出血は持続しているのでしょうか?
また、腹痛はありますか?

40代前後の方でそのような症状の方は子宮体癌の検査をよくしています。

まずは子宮、卵巣をエコーでみてもらってもいいかなと思いました!

• あか

あか

コメントありがとうございます。
    出血は毎日持続していて、ナプキンが手放せません。
    年齢は27歳なのですが、3人目を産むときに弛緩出血&癒着胎盤になっていて産後しばらく治療していました。

産後すぐ生理再開したのですが当時は出血が多く辛かったので、授乳中なこともありミレーナを二年間付けていました。ミレーナ装着中はいつが生理なのか分からないくらいで、出血はほぼありませんでした。

去年末に妊娠希望のためミレーナを外してからの周期は画像の通りです。その時がん検診もして、癒着胎盤もよくなっていると医師に言われました。

やはり毎日の出血が気になるのと少しお腹が張るような感じもあるので、受診しようと思います💦ありがとうございます。

• 5月3日
  • あか

あか

がん検査の結果陰性で、出血も自然に無事止まりました。検査のおかげで安心出来たのでアドバイスとても助かりました!ありがとうございました☺️

• 6月9日