※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

物に思い入れ?嫉妬?を感じないんですが、おかしいですか?例えば、今は、…

物に思い入れ?嫉妬?を感じないんですが、
おかしいですか?

例えば、今は、旦那の、元、奥さんが使っていた
お箸でご飯を、食べてますし、

元奥さんが使っていた、ベッドで寝てますけど、
何とも思いません、、

しかし、友達の恋バナで、
彼氏に昔の女の物は捨てさせた。とか聞いて、

ええ??ぜんぜん使えるやつなんでしょ?物は物やん?
(↑言ってはいません)

と思った事がありまして、、
皆さんどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

箸はなしかな…💦   

夫がバツイチで私とは再婚なんですが、私との生活に元妻の物は置かないで!とお願いしました。

使える使えない・・・の問題ではなく、そこに元妻との思い出が出てくるのが嫌だからです。でも元妻の話は別に面白話として聞けるんですけどね。

おかしくないですよー!それもひとつの価値観だと思います!
余計な感情に左右されなくて良いですね😊

退会ユーザー

あ、私個人的には使えないタイプですが💦w
    なんというか過去にとらわれたくないという思いです🧐
    でもその感情が無ければ、主さん同様、物は物として見てありがたく使って見たい品はありました🤭w

• 5月3日

箸やベッドを使わせるご主人もそうですが、嫌だろうなと思うので気を利かせるものです。
それに気づかないというか何とも思わないんでしょうね💦同じタイプのようですし問題ないんだと思います。
私も夫もそういうのは無理なタイプなので、お互い全て断捨離してます。

ビール

私も執着ないです😊物に罪はないじゃん?って感じです‼️

みぃ

私は離婚後実家に戻り、バツイチの彼は夫婦の時使ってた世帯道具を持って一人暮らしだったので、同棲したら必然的に元嫁と使ってた物ばかりです🤣 電化製品や食器、あとダイニングテーブルとかですね。電化製品はまぁ高いから仕方ないのですが、食器はちょっと嫌だなぁと思って、ちょっとずつ元嫁と使ってたやつは捨てていこうかなぁとは思っています😅

ママ

私もありません!
今なお元カノ達が使ったであろう枕で寝ていますし、箸も何も考えず使っていました!笑

よくよく考えたら、気持ち悪いのか?!と思いましたが、使えるものは使おう!という気持ちの方が強く特に気にしていませんでした(^^)

夫の方が密かにビックリしていたみたいですが…😅

ただ!!元カノとの思い出話やエピソードは嫉妬するので聞かないようにしています🤣