※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
妊娠・出産

妊娠初期の激痛で妊娠継続できる経験のある方いますか?子宮痛で心配です。

妊娠初期に子宮が激痛が何回かあった方でちゃんと妊娠継続できてる方いらっしゃいますか?
先程、右下の子宮らへんが激痛でした(´・_・`)
心拍確認の前の子宮の激痛は危険でしょうか??

コメント

ミサ

左下腹部の腫れと痛みで、子宮外妊娠の疑いでしばらく大学病院へ通ってました。結局正常妊娠とわかり出産しました!

もう胎嚢が確認できているのであれば、子宮外の可能性はないかもしれませんが、激痛だと心配ですね(´・ω・`)

早めに産婦人科にかかったほうがよろしうかと思います。お大事に。。

Y

激痛とまではいきませんが、私も初期の頃チクチクしたような生理痛の軽い痛みのような感じが常にあったことを覚えています。
出血もよくあり
その度に不安で仕方がなかったですが、内診をしても毎回異常なしでもうすぐ出産です♡
初期の頃は子宮が大きくなるときの痛みや、多少の出血も私みたいにある人も居るみたいです!!

初期の頃は胎動も感じないですし1つ1つが不安で仕方ないですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
すごく、わかるので少しでも気持ちが楽になればと思ってコメントさせていただきました‼︎

こきんちゃん

ミサさん☆

胎嚢確認できており、本日ちっちゃくですが先生の目で見える胎芽を確認できてる状態です(*^^*)
ですが、まだ心拍確認ができてない状態での子宮の痛みは危険なのかなと不安になり、質問しました!

ミサ

それでしたら、一安心ですね!

さて、子宮の痛みは切迫ということもありますが、初期の痛みは子宮が大きくなってきている痛みもあります。

ですが、激痛だと大きくなる痛みとは言いがたいです(´・ω・`)

次にもしまた痛みがあるようなら、心拍確認前にやはり病院へはかかったほうが安心できると思いますよ!

心拍確認できますように(^^)

ゆうかりん

初期の頃わたしは
卵巣が腫れていたようで
ずきっという痛みがたまに
起きてました(*_*)
元々原因があって腫れてるか
妊娠初期症状で腫れてるか
様子を見ましょうといわれ
すぐ治ったので大丈夫でした!

心配なら病院で
聞いてみるのが安心できますよ♬

こきんちゃん

ミサさん☆

お返事ありがとうございます。
遅くなりましてすみません。

先週の土曜日に無事心拍確認できました\(^o^)/

こきんちゃん

お返事ありがとうございます!

心強いコメントありがとございます\(^o^)/

心拍確認できなかったらどおしようという不安で精神的なものからきてた腹痛みたいでした!

心拍確認できた日からは全く腹痛はありません♡

ありがとうございました!

こきんちゃん

ゆうかりんさん☆

お返事ありがとうございます!

卵巣が腫れてったって言うのは大変でしたが治ってなによりです♡

腹痛は心拍確認できなかったらどおしようという不安からきているものでした。

先週、心拍確認できて今は腹痛はありません♡

しかし、この前子宮けいがんの検査をしてから3日後になりますが、昨日茶オリで今日の朝、鮮血がでたので不安です(T_T)