※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crea722
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘と一緒にお風呂に入る際、風呂場で自分が洗う間、バスチェアで待たせることは寒いでしょうか?お湯をかけるべきか、かけないほうがいいか悩んでいます。暖房はつけているが、脱衣場の方が寒いかもしれません。

生後4ヶ月の娘と一緒にお風呂に入るときの質問です。
脱衣場ではなく風呂場で自分が洗う間待たせている方いらっしゃいますか?
バスチェアにはだかで座ってまっていてもらうのは今からの季節寒いですかね?
また、お湯をこまめにかけたほうがいいのか、濡れると余計寒いからかけない方がいいのか。。
ちなみに浴室暖房をつけているのでものすごい寒いわけではありません。
脱衣場の方が寒いかなとおもいます。

コメント

もち

お風呂場で待たせてます!
脱衣所だとギャン泣きして、寝返りとズリバイで危険なので💦

寒いかな?と思って、服を着せたまま待たせてますヽ(^ω^)ノ
うちは浴室暖房ないのでさらにタオルかけてます!気休めですが…^^;

シャワーをかけるのは、自分が使ってる時に寒いと思います💦

  • crea722

    crea722

    服をきせたままなんですね。
    お風呂で脱がすと服はぬれちゃいませんか?
    でも洗濯物だからいいのですよね
    やっぱりシャワーはしないほうがいいですよね!

    • 11月17日
  • もち

    もち

    なるべく濡れないようにしてますが、多少は濡れちゃいます^^;
    でも、そうです!洗濯物だしすぐ脱がすし!って感じですヽ(^ω^)ノ
    私が洗ってから子どもを洗ってると寒いので…しない方がいいと思います💦

    • 11月17日
  • crea722

    crea722

    ですよね!濡れないようにわたしもします(^ー^)

    • 11月18日
ぴぴぴ🌟

うちは自分だけ先に入って上がって髪まで乾かしてから次に子供だけ入れてます(´っ•ω•c`)🎶この方が自分的に効率良かったですwww

  • crea722

    crea722

    お母さんがお風呂でにいる間はひとりでおとなしくしてますか?
    ひとりにしとくと機嫌がとてもよくないかぎり泣いちゃうんですよ(>_<)
    寝てる隙にわたしもたまにざっとはいったりもしますが、タイミングつかむのが。。

    • 11月17日
  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    ジャンパルーに突っ込んでおきますwwwその間に10分以内でさっと!一人で遊んでますよ(*^_^*)

    • 11月17日
  • crea722

    crea722

    ジャンパルーって調べてみます‼ひとりで遊んでくれるいいものなんですね♪

    • 11月17日
トイトイ仙人

私も生後4ヶ月の娘を一人で入れてます!
バスチェアにのせて、上にタオルかけて待たせています。浴室暖房を入る30分前くらいからつけておいて暖めているので、そんなに寒さは感じていないようです。
濡れると寒くなっちゃうので、極力お湯がかからないように気をつけて自分の体を洗っていますよ(*^^*)
私は東北に住んでいるので、脱衣所もストーブつけて暖めています!

  • crea722

    crea722

    はだかでタオルですかね?
    わたしもそうしようかとおもいます!(^ー^)
    お湯はかからないようにします♪
    脱衣場も温かくしたほうがいいですよね♪

    • 11月17日
  • トイトイ仙人

    トイトイ仙人

    そうです!裸にタオルかけてます(*´ω`*)
    これからますます寒くなるので、脱衣所も暖かくしておいた方が風邪引かないと思います♪
    お互い頑張りましょうね(о´∀`о)

    • 11月17日
  • crea722

    crea722

    ひとりでお風呂入れは自分も大変です上がった後にこどもの世話で冷えちゃいそうですもんね(>_<)
    はい!お互いに頑張りましょう♪

    • 11月18日
幸せの黄色先生

私はスイマーバ使って入れてます👀

下の子は最初からスイマーバつけて入っててもらって、最初に上の子を洗いその後に自分が洗います!
最後に下の子を洗って、一番最後に抱っこで一緒にすこし湯船に使って上がります🙂

  • crea722

    crea722

    スイマーバ気になっていたんですよね‼
    検討してみます(^ー^)

    • 11月17日
  • 幸せの黄色先生

    幸せの黄色先生

    今の時期でも、肩から下は湯船に浸かってるので寒くもないし、何よりスイマーバで泳ぐから疲れるのか夜はグッスリ寝てくれます(*^^*)

    • 11月17日
  • crea722

    crea722

    夜ぐっすりはさらに魅力的ですね♪

    • 11月18日
  • 幸せの黄色先生

    幸せの黄色先生

    そうなんです(*^^*)
    バスチェア?だったら場所とるけど、スイマーバは場所とらないですし色々便利です🙋

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

バスチェアはないので
ベビーバスに子供の腰ぐらいまで
お湯を入れて待ってもらってる間に
自分がちゃっと洗います。
お湯に使ってない肩などに
たまにシャワーかけています。

  • crea722

    crea722

    なるほど‼ベビーバスですね。
    レンタルで返しちゃいました(>_<)取っておけばよかったです。。

    • 11月17日
おぱるぱる

バスチェアを使って風呂場で待っててもらってます✨浴室暖房ついてますがつかってません💦沐浴用の大きめのガーゼをかけてまってもらってます!他の方がおっしゃるとおり、シャワーをかけてしまうと冷えるので、あたらないようにすばやく全部洗ってます!

  • crea722

    crea722

    暖房つけなくてもはだかでタオルで大丈夫なんですね(^^)濡らさないようにすることが大切なんですね♪

    • 11月17日
めい

うちは浴室暖房をして、洗い場待機です。
待ってもらってる間かけないようにとしても、やっぱりかかっちゃうから、逆に何度もお湯かけちゃってます(^_^;)

  • crea722

    crea722

    うちのお風呂場もせまいのでやっぱりかかっちゃいそうです(^_^;)
    かからないのって難しいですよね。

    • 11月18日
れみもん

うちは、入る一時間前から浴室暖房をかけて暖めてます。
風呂場にバスチェアを置いて、肌着を着せたまま座らせてます。
タオルを体にかけて、うちが洗い終わるまで待ってもらってます。
シャワーはかけないほうがいいですねー(^^)

  • crea722

    crea722

    しっかり浴室を暖めているんですね!
    やっぱりシャワーはかけないほうがいいですよね
    真似しようとおもいます(^ー^)

    • 11月19日