※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
家族・旦那

モラハラ旦那と離婚は決まっていて、今向こうからの離婚届待ち、荷物の…

こんばんは。いつもすみません💦
モラハラ旦那と離婚は決まっていて、今向こうからの離婚届待ち、荷物のやりとりをしてます。
ちょっと今落ち込むことあったので書かせてください。

昨日旦那から「俺は適応障害かも。そう思うと思考がクリアになって10年前くらいの感覚になってる」「正直会社の借金あって、子どもできてって無理ゲーだったわ」て連絡きてて、言ってること謎だし恐怖心がありました。娘のこともなんと思ってるんだろうと悲しかったです。

今日は荷物発送の連絡と、近々諸々の確認で電話がしたい、1つ契約の都合上会わなきゃいけないのがあるけど会えるかな。。という連絡がきました。
私もまだ養育費の事とか最終確認してなかったので電話も仕方ないか、会わなきゃいけないのも仕方ないかと思って「わかりました。電話はある程度やること済んでからでいいですか?会う日はまた日程わかったら連絡します」と返しました。

すると「わかったけど、極力会おうとしないのが怖いです。こちらは思考がクリアになってもう割り切っているのに。8年間そんなとこみたことなかったから対処法が分かりません。子どももいるからこちらは協力しているのにな」ときました。

もう旦那の思考回路が本当にわからないし怖いです。。
怖くて昼逃げしてるんだから極力会いたくないし、電話もしたくない。
子どもがいるから協力してるっていうなら毎日長文連絡してこないでほしい。
ていうか「子ども」ってなに?なんで娘の名前も書かないの?なんで娘が元気にしてるかとか一度も聞かないの。
一通り終わったら連絡先削除するって言ってるくせにネチネチと…。
その後も私の母を批判するラインがきました。詳細は読んでません。

毎回まぁいいかと返事してしまう自分にも嫌気さすし、離婚という状況をわかってない旦那が怖いし呆れるし憎たらしいです。
明日、明後日の荷物が届いて、大事なものがちゃんときてるか確認したらもう連絡たとうと思います。

電話もしたくないし、契約上会わなきゃいけないものも会いたくない。

私だってこんな終わり方したくなかったけど、毎日ライン来るたびにクズさを更新されていって、モラハラって本当こういう事なんだなと痛感してます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。わたしの元夫もモラハラ男だったのでお辛さわかります🥲離婚が決まってから会うたび・連絡取るたびにクズレベルを上げていった元夫。最後の方はもう見限っていたので、何をされても何も感じないほどにはなってました😂基本的にモラハラ男って精神年齢が幼すぎるんだと思います。心が大人になりきれていないのに会社や仕事では活躍しているなど。だからもう小学生だと思って見てました😂

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

ありがとうございます😭
    そうなんです…どんどんクズさを更新していきます🥲

本当はスマホの契約解除のために会わなきゃいけないんですが、今はそれも苦痛です。。
    会ってもいいかな?と思った数時間前の私にやめとけっていいたいです😭
    携帯番号変わってよければ会わなくて済むと思うので、何を言われようと会わなくていい方向にしようかと思ってます。。
    もらう予定だった家電は諦めようかと思います。

ママリさんは何を言われても割り切ってあえてましたか?💦

• 5月2日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

精神年齢低いのわかります…
    なんか付き合った当初はしっかりしてる人って思ってました、、
    仕事の面では頼られる事多いみたいですが、友人は少ないし借金はあるし…うーん。
    みんな離れていくのかなって思います。
    実母は多重人格みたいだって言ってました。

• 5月2日
みーちゃん🔰

私も昼逃げしてから、離婚届提出まで(期間は半年ほど)
一度も会うことなく終わりましたよ!
・離婚届は郵送で
・公正証書作成もほとんどラインのやりとり(むこうからはしつこく電話来ましがほとんど出ませんでした)
契約上、会わなきゃいけないものってそんなものがあるんですかね🤔🤔🤔
まともに相手しちゃだめですよ!!!!
まともに相手してると、ほんっとこっちが病みますよね🫣😵😵
宇宙人の言葉は理解できなくて当然です!!

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

離婚届は郵送でやりとりしてるんですが、スマホの契約が旦那の自営業の会社の法人契約にしていて、その契約変更が本人と代表者揃ってないとダメらしいです。。
    でももう解約で番号変わっていいやって思いました。
    私の中にまだ期待と情が残ってたんですね。。
    私の家族にも連絡してくるし😇
    もう会わないようにします🙇‍♀️

• 5月3日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

辛いですよね😭😭
    はやく楽になれることを祈っています!!!!

• 5月3日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

ありがとうございます!
    あと少しと思って頑張ります!!!

• 5月3日