※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーさん
妊娠・出産

明日妊娠初期の血液検査があるのですが、朝ごはん食べない方がいいので…

明日妊娠初期の血液検査があるのですが、朝ごはん食べない方がいいのでしょうか?
特には産院では言われてないのですが、今回二人目ということもあり、自己管理が甘いので何かしらひっかかりそうな感じです(TT)

健診が11時からで、食べなきゃ食べないで空腹で気持ち悪くなりそうだし、ひっかかるのもなぁって感じです(T-T)

皆さんはどうしましたか?

コメント

あ★き

普通に朝食べて行っちゃいました(笑)
結果の時に、血糖値がどうのとかは言われなかったので、特に食べてても問題ないのかなとは思いますよ。

chisa

私も次の検診が血液検査です(o^^o)産院から特に何も言われなかったので普通に食べていくと思いますよ✨

mai_t

私は今日丁度、初期の血液検査でした! 産院からは朝食少なめに。と言われましたが、 ウィダーインゼリーをひとつ食べただけにしました(^^;;
検査は9時からで、30分で終わったからよかったのですが、11時からで、何も食べて行かないと気分が悪くなるかもしれないですね(>_<)
ちなみに、一人目、2人目の時の検査は何も気にせず普通に朝食食べて検査受けましたよ〜

nana🐾

サイダー水飲んだ後採血するまでは飲み食い禁止としか言われてなかったので、普通に朝食べていきました!
結果も問題ありませんでしまし、特に言われてなければ大丈夫だと思います。

確か私の通っている病院では3時間前までだったような気がします(´・_・`)
間違っていたらすみません!!

血液検査があるとは知らずに朝ご飯食べていってひっかかり、先生に次回もう一回するので朝ご飯は抜いてきてって言われました(´・ω・`)
初期も後期も血液検査の予告してほしかったです…

採血したら食べてもいいから何か持ってきて採血後食べてって言われましたよ(・∀・)

まぁーさん

私、なにも知らずに普通にガッツリ食べてすぐ受診にいったらひっかかりました(>_<)
なので食べたとしても二時間以上あくようにして受診したほうがいいと思います!!

ユーさん

皆さんまとめてですみません(T_T)
明日は早めに朝ごはんを少し食べてやり過ごそうと思います(^^)

お早い回答ありがとうございました♪寝る前に、決められてすっきりしました♪

ぽにょ

食べても大丈夫ですよ。
もしその結果 血糖値とかがあがってれば 何時に何を食べたか言えば計算してひぃてくれるはずです。 空腹は体調悪くなるからやめたほうがいいですよ。

Remii

食べたほうがいいですよ!
あたし食べないで行って血を抜いたら気を失いました(°_°)

うめ子

病院からは何も言われなかったので普通にご飯を食べてから検査に行きましたが問題なかったです!