※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

卵膜剥離後、痛みがあるが現在は軽くなっている。陣痛が来るか心配。赤ちゃんは準備が整っている可能性あり。

今日卵膜剥離(内診グリグリ)してもらいました。
2回目です。
帰って来てから数時間生理痛のような結構痛い腹痛腰痛がありましたが、今はほんのり痛いくらいです。
これから朝までに陣痛来ると思いますか?
一旦落ち着いたけど数時間後に陣痛来た方いますか?
赤ちゃんは5日前に3,000㌘超えててもう産んでもいいし、お腹も張ってるし、急に血圧も上がって、先生からは体が妊娠を終わらせようとしている、もうお産がだいぶ近づいていると言われました。

コメント

りぃ

私は38週入ってすぐにグリグリされてその日に出血してお腹も少し痛かったですが、夜には落ち着いてしまいました🥲
結局陣痛きたのはそれから3日後でした〜。

その子によって十人十色ですよね😭💦
無事に産まれますように👶

  • ゆい

    ゆい

    3日後ですか🥲2回目のグリグリでめちゃくちゃ痛いやつやって貰ったので今日期待してるんですがダメですかね🥲
    ちなみにさっき今日3回目の💩出てオシッコもめちゃ近いんですけど関係ないですか?笑

    • 5月2日
  • りぃ

    りぃ

    グリグリ痛いですよね😭💦
    おしるしとかはありますか〜??
    頻尿はどうなんでしょう笑
    私は後期は常に頻尿でした😂❤️笑

    逆に今回は出産の数日前からすごいお腹が緩くなりました〜💩

    • 5月2日
  • ゆい

    ゆい

    ぃい、ぅう🥶ってなりました笑
    おしるし今も生理終わりかけみたいなのがあります🥺

    • 5月2日
  • りぃ

    りぃ

    おしるしもあるならもう本当に産まれる日が近いかもですね😍!
    応援してます✨

    • 5月2日
  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます😭
    何だか眠れないです🥲

    • 5月2日
ちゃむ

お昼に内診グリグリをしてから家に帰ってからも生理痛のような痛みがあり、お昼寝をしたら夕方は痛みが和らいでました!
でもその夜日を跨いだ頃から前駆陣痛が始まりました⚡️
長い前駆陣痛に耐えて、さらにその翌日に出産しました💡

  • ゆい

    ゆい

    おぉ🥹期待できるご回答ありがとうございます!
    今もじんわり痛みはあるんですけど前駆陣痛始まるまでは何か動いたりしましたか?
    ずっと横になってるから止まっちゃったのかと思って😭
    もう早く産みたくて眠れないです😓

    • 5月2日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    あれからどうですか?
    内診グリグリのあとは普通に家に帰宅するために歩いたくらいで、むしろ生理痛のような痛みがしんどくて昼寝して安静にしてました🥲
    大丈夫です!きっと数日かかったとしてもちゃんと刺激になっているはず😌!

    • 5月3日
  • ゆい

    ゆい

    お返事ありがとうございます♡結局朝まで何もなく😭
    今日も買い物とランチで出掛けて、昼寝して、散歩して、割と動いたんですけど変化なく🥲
    そうですね!予定日までに産まれてくれればいいと思うことにします😅
    超過だけはちょっと怖いので避けたいですが😱

    • 5月3日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    それでいいと思います❤️
    出産するといきなり守らなくちゃいけないものが出来て自分のことは後回しだし、気軽にお出かけとかゆっけり昼食とか出来なくなるので、今のうちです😳
    体調の変化だけ気をつけてお過ごしください☺️✨

    • 5月3日