※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを使って寝かしつけることに悩んでいます。おしゃぶりを使うと助かるけど、癖になるのは困る。おしゃぶりは限定して使っても癖になるか心配です。

おしゃぶりについて

ワンオペの日の寝かしつけや、日中の上の子の昼寝の寝かしつけなど、ちょっと泣いていても待っててもらいたいようなときにおしゃぶりを使おうかな、と思っています。
それで寝てくれたらありがたいですが、癖になってほしくないです。

完母で基本は、授乳してそのまま寝かせられるのになりたいです。

使用は上記の時だけ、など決めていても癖になりますか?😭
それでしか寝られないのも困るな、と思っています。

コメント

はじめてのママリ👦👧

それだけでは癖にならないと思いますよ✨
うちは夜の寝かしつけにも使ってましたが半年ごろに自然と辞められました☺️

ぴぴ

癖になるかはその子によると思います💦
友達の子は1~2度使用したらないと寝れないって時期があったみたいです😢
が、うちの娘は新生児から結構使ってますがなくても寝れます😅

はじめてのママリ🔰

うちの子つい最近までおしゃぶりしてましたが辞めると決めた日にスパッと辞められました!