※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

息子氏は1歳で、食欲旺盛。夜間のミルク断乳を始めることになり、自分に負けないように頑張る。体験談やアドバイスを求めています。

【私に力を、、、!】

先日一歳になった息子氏。大きく逞しく育っていて、ご飯もほぼ好き嫌いなく、3食+おやつ食べてくれます。

大食いではないですが、180-220gくらいは食べています。

それを踏まえて、夜間のミルク断乳を今日からやります。。やります。。!やります。。!!

今は週5が私、週2旦那で一緒に寝てますが、まだ1-2回起きてしまい、早く寝てほしくてついついミルク頼みです。

ただ仕事も復帰し、このまま断片的な睡眠が続くのは正直辛いのと、もうだいぶ食べてくれるようになったので、遅くても1歳半までには卒ミルクをしたいなと。

GWの自分に余裕がある時にと思って今日からはじめます。旦那とも相談して明け方にぐずってぐずっての場合はお茶をあげることに。

夜中に泣かれると心折れそうになるんじゃないかと、既に今から心配で😅でも負けてミルクあげたら、前進出来ないので、この一週間(で寝てくれるようになるといいんですけど)は自分に負けないように頑張りたいと思います。いつもは寝室に持っていくミルクセットも今日は持ってこず、お茶だけ準備しました。

どこかに宣言しておかないと負けそうなので、ママリに投稿させてもらいました。

皆さんも同じような体験をされた方がいたら体験談や、こうすると良い!みたいなアドバイスがあれば、是非お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

我が家も夜間断乳3日目です!(10ヶ月の赤ちゃんです)

子どもは3人いてこの子が3人目ですが、3人とも3回食が軌道に乗った9〜10ヶ月で夜間断乳してます。

1日目は本当にこれで起きなくなるのか、と心折れそうになりますが、
2日目、3日目と日を追うごとに夜起きる回数も、起きてから寝るまでの時間も少なくなります^_^

4日目には添い寝トントンで寝て、朝まで起きなくなります^_^

お互い頑張りましょう!

  • そらいろ

    そらいろ


    ありがとうございます!夜寝る前にこのコメントを見たお陰で初日頑張れました。

    30-40分くらいは泣いてましたが、眠りについてくれました。

    この調子で頑張ります!

    ジャムおばさんも3人子育て大変なことも多いかと思うですが、良いGWをお過ごしください!

    • 5月3日