※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒🐻
ココロ・悩み

近所の兄弟が自分たちの自転車ではなく、うちの自転車を使うので困っています。親に自分たちの自転車を持ってくるように伝えるべきでしょうか。

近所に2人兄弟の家族がいます。
ウチも2人姉妹なのですが
歳が近いこともありよく家の前で遊んでいます。

上の子が4歳でアンパンマンの三輪車と
ラプンツェルの自転車を持っているのですが
近所の兄弟2人がそのアンパンマンの三輪車と
ラプンツェルの自転車を乗り回して
娘が乗ると、ぼくも乗りたい!!と取り合いになって
喧嘩します。ほぼ毎日遊ぶのですが喧嘩になるのは
いつも自転車の取り合いです。

近所の兄弟も2人自分たちの自転車はあります。
なのに、両親は順番こに乗りなさい〜と
なぜか、ウチの自転車を順番に乗せます。

この場合、自分たちの自転車持って来て下さいと
親に言いますか?😰

なんて伝えたら良いのか毎日モヤモヤです。。

コメント

青空

モヤモヤするなら、これは○○のだから、、、自分のを持ってきたら?って子供に言うかもです😅

  • 🍒🐻

    🍒🐻

    一度貸したら癖になり
    毎日貸してー!なので
    やっぱり言うべきですよね。。

    向こうの親と険悪になったら
    どうしよう、でなかなか言えずでした。。😰

    • 5月2日
  • 青空

    青空

    ご近所さんなんですよね?すぐ取ってこれるんですよね?😅
    自分の自転車あるじゃ~ん🤣これ○○の!!自分の持ってきたよ~(笑)(笑)って、楽しげに言っちゃいます🤭
    小学生になったら、先生から、自転車の貸し借りはしないように言われました!高価な物だし、壊したら大変だから…と。

    • 5月2日
  • 青空

    青空

    自分の持ってきたよ
    じゃなくて、
    自分の持ってきなよ
    です💦

    • 5月2日
  • 🍒🐻

    🍒🐻

    家の中にしまってるんですよね常に。。

    親もウチの子の借りたらー?
    って感じで。。

    でも、自転車出てたら
    その方法使います✨

    ありがとうございます♪

    • 5月2日