※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

主人の子供に対する言動について悩んでます。主人は子供ともまぁそれな…

主人の子供に対する
言動について悩んでます。

主人は子供ともまぁそれなりに
遊んでくれる人で子供の事をちゃんと
考えてくれてる方だとは
思うのですが 、、

子供が言うことを聞かなくて
愚図った時など大声で 「 うるせぇ!」と
言ったりします。

あと自分がゲームをしてる時
子供が話しかけたりすると
「 近付くな!あっち行け 」と
言ったりもします。

そして自分が暇で構いたい時だけ
子供に構うという自分勝手な感じです。

私がいちばんショックだったのは
外で子供が愚図った時に主人が息子に向かって
「 おい障害児!」と言った事です。

息子は本当に少しだけ成長が
ゆっくりで療育に通っているのですが
自分の子供に対してそんな風に
言うなんて 、、と悲しくなりました 。

私と息子をずっと担当してくれてる
保健師さんに相談しようかなぁと
思った事もあります。

私が注意しても直らないし
喧嘩になるだけなので 、、

主人の言動がここ最近酷くて
書かせてもらいました 😢

コメント

さあママ

旦那さん、保健師さんと会ったことありますか?

自分勝手な構い方って男の人ってそんなもんだろうな位ですけど、障害児って馬鹿じゃないって代わりに旦那さんフッ叩きたくなりました💦

よよよ

おい、障害児だなんて、
読んでるだけで、すごく悲しい気持ちになりました😭

ひまわりさんにとっては、一生懸命産んだ大切な子ですもんね😭

解決策じゃなくてすみません。

注意するとけんかになるとのことなんで、ひまわりさんの気持ちをそのまま伝えてみるのはどうでしょう?
「すごく悲しい気持ちになった」とか涙を流しながら。

こどもが2人いるみたいですね。
父親の自覚をなんとかそだてたいですね。

どっこいしょ🍑💨

明らかに言葉の暴力ですよね。
あまりにも信じられません。
是非担当の保健師さんにご相談されてください😰
度を超しています。

息子さんに言い放った最低最悪な言葉を、そっくりそのまま言い返してやりたいです。

deleted user

人として、親としてあり得ないです。心理的虐待ですよね。

注意しても治らない時点で私だったら離婚します。
お子さんを守れるのはひまわりさんだけです。