※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那のモラハラについて長くなります…もう何年もモラハラされてます。月…

旦那のモラハラについて
長くなります…
もう何年もモラハラされてます。
月1でモラハラがあります
毎日無いだけマシなのかと悩みながら
ズルズルと毎日過ごしてました。
そして月1のモラハラで
朝から私もイライラしてしまい強めに言い返しました
空気が重い中旦那が掃除機をかけてると掃除機のゴミが溜まりすぎてゴミが漏れてきてしまい
ブチギレて掃除機を叩いて壊してしまいました。
それを見て、私もカーっとなってイライラしとるからって物に当たるなや!!!
と怒鳴ると旦那がブチギレてクズ消えろ死ね!と怒鳴るので
モラハラの証拠になると思い動画を撮りました
動画を撮ってる所を旦那にバレて殴りかかってきました。
殴るのをギリギリで止めて手を払われた程度でしたが怯えて動画を止めて
子供らを連れて家を出ました。
とりあえず旦那のお母さんに電話をかけて
旦那がブチギレて殴りかかってきたって言ったら
仕事終わったらすぐ家行くと言ってくれましたが
なかなか震えが収まらず…
私の母にも連絡しましたが出ず…
ネットでモラハラ相談と調べたら警察に相談窓口があると書いてあったのでとりあえず警察の相談窓口に電話したら
こちらじゃなくて110番してくださいと言われて
分かりましたと言ったのですが旦那のお母さんが家に来るし
電話せずに子供と公園へ行き時間を潰していたら
警察から電話がかかってきて
相談窓口から連絡あったのでとりあえず今いる場所教えてと言われて
お母さんが来るから別に警察はいらないと言っても
刑事事件になるからと教えないと困ると言われ、居場所を教えると
大人数でやってきてとりあえず警察が旦那の家に行くと言われて
色々と大事になってしまいました。
一応旦那のお母さんにも警察がいる事を伝えると
旦那のお母さんは激怒していて
私が駆けつけて解決するのに警察まで呼ぶなんてそれは酷い
そこまでするなら離婚したらいい
旦那も続ける気ないと言ってるから!
あなたが離婚したくて警察呼んだんだからね!
と言われました。
私は大事にするつもりなくて大事になってしまったのは申し訳ないし謝るけど
離婚したくてそうした訳じゃなく、
離婚したくなくてどうにか解決したかったんですが
もう離婚になってしまうのかと思うと涙が止まりません
とりあえず今日は実家に帰り旦那とも一切連絡取って無いんですが
正直離婚はしたくないです。
まだ旦那の事が好きなのかもしれません。
モラハラが少しでも治ってほしくて改善してほしくて
考えてたのですが治らないなら
私が我慢するか月1モラハラする時だけ
子供と実家に帰れば解決するのかなぁと考えてましたが
こんな大事になったら旦那も離婚以外考えてないですかね?
同じ状況になった方いますか?

コメント

むむ

私の旦那もモラハラです。
月一とかあるんですかね?
私を見下している、威圧的な態度、私の全てを全否定してくるので日々精神的苦痛を感じていて頭痛もひどいです。

怒鳴ったり殴りかかったりする時点でもうアウトだと思います。

私もさんざん悩んでお金もないのでなんとか離婚しないでやってきましたが最近限界を感じてます。

離婚するならはやいに越したことはないと思います。

  • りんご

    りんご

    普段は子供と遊んだり優しい時もあります。話す時もそんなに威圧的にはならないんですが
    月に1回朝から機嫌悪くてそれを見ると私もどうしてもイライラしてしまって
    わーっと言ってしまいます…
    もしかしたら私もモラハラなのかなと思う時もあります。
    でも悪いと思ったら私は謝りますが
    旦那は言葉を被せて罵声を浴びせてくるので納得がいきません。
    毎日だと流石に限界で離婚しそうですが
    お金問題ですよね…
    もし離婚するなら慰謝料までほしいです。
    こんなに辛い思いしたのに…って思ってしまいます。

    • 5月2日
  • むむ

    むむ


    私も証拠ほしいと思って録音してたことありますが言われっぱなしが耐えられなくて大声で言い返すようになりました。
    これ以上なにも言われないように防衛本能かなって思います。

    本当、謝ることができないですよね。
    自分のことを棚に上げて責めるのはモラハラのチェックリストにもありました。

    慰謝料ほしいですよね。
    証拠集めてお金貯めて弁護士雇えばできるかもです!
    応援しています!

    • 5月2日
  • りんご

    りんご

    防衛本能で言い返すようになるんですか!!
    てっきり旦那の性格に似てきてしまって言い返すようになってしまったのかなと思ってました。笑

    多分私性格が悪いから
    ただで離婚なんて嫌
    慰謝料は住んでる家を貰う
    そして養育費も払え
    と思ってます。
    まだ全然証拠がないのに警察沙汰になってしまったので
    旦那は離婚したいの一点張りになりそうです…

    • 5月2日
  • むむ

    むむ

    私自身本当に辛くてどこかで実際に吐き出さないと解消できなくなってしまったので、そうなったら防衛方位本能かなって思います。
    旦那のいる家に帰りたくなくて逃げたくなってしまいます。

    似てきたのかなっておもいますよね。
    何を言っても旦那の方が酷い言いようであーなにがあっても私に押し付けたいんだなって感じてからは自分を守るようになったのかなって思います。

    私も性格いいとはいえませんが、
    むこうが悪いことしたなら慰謝料、養育費は払えと思って当然かなと思います。

    旦那さんが離婚したいなら余計に離婚した方がいいかなって思います。

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

そこまでされて離婚
したくないのはなぜですか?

子供を守るために
危なくて一緒に暮らせませんね。離婚一択です。

  • りんご

    りんご

    お金問題ですかね…
    あと情があるのと月に1回だけって言うのが引っかかる感じです。
    その1回の時は本気で離婚したいって思いますが
    また次の日になると優しくなるので段々と離婚しない方がいいんじゃないかな…ってなっていってしまいます
    DV受けた人みたいな感覚なんですかね…
    子供は旦那に叩きに行ったり
    私を守ってくれますが
    すぐ旦那とも仲良くなり一緒に遊んでるので複雑ですね。

    • 5月2日
maai

うちも旦那がモラハラです。毎日ですね、うちは。
人を見下した発言しかしません。シカトしててもです。
経済&DVもあるので警察に5.6回来てもらった事あります😥
壁殴ったり椅子を投げたり、私も蹴られたり色々ありました。 何度も。そして私が適合障害になってしまいました。

最近とても限界がきてます。
でも手に職もなく子供3人養っていけないので、考え中です。。

  • りんご

    りんご

    警察に5.6回も!?!?
    1回だけで大勢の人が来て暴行罪だとか念書書いたり色々パニックになりましたが
    それでも離婚されなかったんですね。
    旦那さんは1回目警察来て怒ったりしてなかったですか?
    2回目以降も警察署行ったりしましたか?

    • 5月2日
  • maai

    maai

    はい、通報しまくりでした💦

    最初はずっと我慢してましたが、何してもダメ(黙ってることをいい事にヒートアップしたり、暴言のあらし、壁など叩かれたり、で子供泣く→限界)
    義両親もあてにならない、後は子供の前でもあるので早く終わらせたかった、等。。
    自分の友達や、親とか周りにはいい顔するくせに私にだけ暴言の嵐です。なめられてるんです。
    呼んだ後旦那は、グチグチずっと言ってましたが本人もアルコール依存なので半分忘れてます💦
    それとろれつ回ってないので、何言ってるかわからないんです。。

    警察呼んだ日は一緒にはいることできないんで、警察署に寝てもらった事もあったし、満喫とか、義実家で過ごしてもらいました!
    警察呼んだ翌日は子供の身体検査があるので、警察署にいってりしました(´・ ・`)

    • 5月2日
  • りんご

    りんご

    アルコール依存もあるんですね。
    旦那も周りにはいい顔します!
    旦那の親も息子はいい子って思ってるから
    警察呼んだ私が悪者になってますね。
    覚えてなくても気づいたら警察にいたってなったら
    流石にびっくりして反省したりとかは無いんですかね?
    旦那は自分の家を自分の城だと思ってるので
    なかなか出てはくれないって分かってるので
    私が実家に行きましたがその後帰り辛いし
    帰ったとしてちゃんと冷静に話し合えるのか
    警察呼びやがってこの野郎ってなってそうで怖いです
    児童相談所にも連絡が行くと言われて
    子供には本当に申し訳ないなと思いました。

    • 5月3日
はじめてのママリ

正直モラハラは改心されませんし、まだ婚姻関係続けたいなら、月一のモラハラは女性の生理みたいなイライラ期間って割り切るしかないように思います。でも本当に続けたいのなら親に連絡も、証拠取る動画も撮らないと思うし、心のどこかでは誰かに引き離してほしいって思いはありませんか?
厳しいようだけど、月一あるって分かってるなら夫婦続けたいなら、掃除機叩いて言い返した時点で旦那さんの策略にまんまとはまってる気がするので、言い返さない、みて見ぬふりをする、月一あるような時期には一緒にいない、につきたんじゃないかなぁてごめんなさい厳しい意見で。

  • りんご

    りんご

    割り切ればよかったのに割り切れず
    私もカーッとなってしまいました。
    動画撮っていてバレたら挑発していると思われるのは仕方がないなと反省する点はあります。
    引き離して欲しいと思う事はないです。
    ただ旦那がこんなに嫁が苦しんでる
    悪い事をしているんだと理解して
    改心してほしいと思っています。
    本気で反省をしていると言う誠意が見たかっただけですね
    でも誠意が見れないまままた1ヶ月後に同じ事をするので
    段々と溜まっていってるのはあると思います。
    やっぱりモラハラは治らない月一のモラハラが来たと思ったら別居すると諦めるしかないんですね…
    諦めきれない自分も嫌になります。

    • 5月2日
ss82

うちもモラハラ夫でした。私だけならまだしも子供のことも言い出したので離婚しました。

  • りんご

    りんご

    離婚するのにモラハラで慰謝料とかは取りましたか??
    離婚してやっぱりよかったですか?

    • 5月3日
りの

うちも警察沙汰に何度かなりました。
なんども実家に逃げては戻りを繰り返しました。
やぱりあーゆうとこに連絡すると大事になりますうちもされました。旦那とは離婚する気はなかったですしとりあえず離れたいだけでした。
それを乗り越えいまは4人で暮らしてます。旦那はたまに不機嫌になたりキレたりありますが長く切れたりもなく暴言もなくなりましたよやぱり話し合いが大事だなと。😅
旦那さんにはおもいつたえるべきです LINEでもいいので こうなったから警察呼ぶしかなかった離婚したくないならしたくないと!