※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵周期に入り、クロミッドとレコベルで誘発中。生理1日目だが、経血が少ない。1日目から飲むことは普通。不安なので、クロミッドの飲み方について質問したい。

体外受精経験者様、教えてください!

採卵周期に入りました。
今日からクロミッドとレコベルで誘発です。
私は今日生理1日目ですが、ドバッと経血を1日目とカウントするならば、生理0日目って感じでドバッと経血ではありません。ナプキンもほとんど汚れずトイレに行くとペーパーにつくくらいです(ただ周期的に確実に生理はきますし妊娠可能性はないです)

医師にもそのことは伝えたのですが採血や内診はなく、
今日から誘発で問題ないよ。とのことで始めました。

質問なのですが、生理3日目あたりからクロミッドなど飲む人が多いのかな?と思うのですが1日目から飲むことも普通ですか?

1人目も体外受精でしたが忘れてしまいました、、
うまく採卵周期を乗り越えたい気持ちが強く不安です。

コメント

deleted user

わたしは3日目から飲んでました😵‼️
ショート法の時も3日目から注射だった気がします。でもそれがなんでかはわかんないです😣病院によって違うんですかね?🤔

  • ママリ

    ママリ

    私も前は3日目からでした!
    わからないですよね😅先生を信じてみます☺️
    ありがとうございました❤️

    • 5月3日
ママリ

私は自己注射で誘発方法が違うのであまり答えにならないとは思いますが、私も生理0.5日ぐらいから誘発始めましたょ☺️
血液検査の時にまだ来てないですが茶おりがあるので明日には生理来そうですと伝えると問題ないです今日から誘発していきましょうとなりまし😊

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいらっしゃって安心しました!血液検査はなかったですが、、、。
    その時はうまく採卵まで行けましたか?👏

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    はい☺️初めてのアンタゴニスト法でしたが沢山とれてホッとしました!
    ママリさんも採卵上手く行きますように✨

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    おそくなっちゃいました😰
    たくさんとれたのですね🥺🥺わたしも頑張ります🧡ありがとうございました🧡🧡

    • 5月7日