※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズーママ
家族・旦那

私達夫婦はお互い美容師なんですが、主人が3年前から会社を立ち上げ半年…

私達夫婦はお互い美容師なんですが、主人が3年前から会社を立ち上げ半年前から私も子供行事やらコロナもあったりで休みなのどが融通効く方が良いと思って前の職場を辞め同じ所で働き始めました。

会社はお陰で様で軌道に乗っており収入は安定してます。
でも稼げるようになったら少しずつ性格が変わった様な感じがしてきました。人はお金持ってると変わるんですかね。

私は15年目で初めて同じ職種ですが転職しました。
180度変わり、お店のスタッフにもオーナーの奥さんが来る事で気を使わせないようにと1番下っ端のつもりでやってきました。
スタッフの皆に稼いで貰おうとヘルプにまわったりしてます。
最初は慣れず体調も良くない事が続き、それでも自分なりに頑張ってきたつもりですが、主人には単価上げろ、もっと効率よくやれ、前の職場のお客なんて連れて来るなと言われてます。
前のお店は割とリーズナブルなお店だったので、単価が低い客は連れてくるなと言う意味です。
経営者として言ってる意味は分かりますが、そのお客さんからしてみたら料金が上がっても私にやってもらいたく来てくれてるのに分かってくれません。
それでもこっちの方が楽だろ?と言ってきます。

基本的には子供にも優しく、生活費はくれますし、人様から見たら良いパパだと思います。
でも性格がどんどん利益しか求めてない人になっていってます。
幸い今は同じ会社の違う店舗で働いてるので仕事では顔合わせないので気が楽です。
でも何か事あるごとに、お前が全スタッフで単価が低いなど頑張ってないなど言われ、言い返したいですが結局全面的に私が悪い方にいきます。
辛くて何回も離婚を考えてますが、子供の事や生活費など考えると現実的ではありません。
でもこれがずっとだと耐えられません。
もちろん私の悪い所もあります。向こうも私に対する不満もあると思います。

愚痴をスタッフに言いたくてもそんなオーナーの所で働きたくないとかにもなっても欲しくないので言えません。
スタッフは皆主人を慕ってます。
なのでここで愚痴させて頂きました。

コメント

みっみー

経営者と従業員の立場だと見方が違うので考え方の違いは仕方ないのかなぁ~と思いつつも、「お前が1番単価が低くて頑張っていない、単価の低い客は連れてくるな」は夫婦ではなく純粋に経営者と従業員の立場だったらこういう言い方しますかね?他の人にも同じこと言ってるならパワハラに近いような、、、
そこは旦那さんが夫婦という関係に甘えて、配慮がない言い方をしてしまってるような気がします(><)💦

• ズーママ

ズーママ

そうですね。経営者なら仕方ないと思います。生活かかってますからね💦
    でも他のスタッフにはそんな事は言ってないです!スタッフには慕われてますし。
    私に言ってる事も基本何も考えずに言ってるんだと思います。
    言い返した所で全然伝わらないので諦めてます😣
    子供の事を考えたら耐えるしかないですね💦

• 5月2日