※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
子育て・グッズ

娘の症状は鼻詰まりや緩い便などありますが、元気で食欲もあります。皆さんは病院に行くか迷うとのこと。小児科か耳鼻科に行くべきでしょうか?

娘が風邪をひいたのか数日前から鼻詰まりしてます。
でも、泣いたりしない限り鼻水は垂れません。
咳やくしゃみは全くなくて熱もないです。
あとは下痢というほどではないけど少しうんちが緩めで1日の回数もいつもより1.2回多いです。
ですがとても元気があるし食欲もあります。

この症状の場合皆さんなら病院に行きますか?
あと行く時は小児科と耳鼻科どちらに行きますか?

今まで風邪らしい風邪をひいたことがないため困ってます。

コメント

うさこちゃん

うちも先週丁度鼻風邪を引いてました。
鼻づまりで機嫌が悪いとこちらも大変なので、いつもすぐ耳鼻科に連れていきますよ☝
熱や咳がなくても、鼻水が口に流れ込んだりして気持ち悪いだろうし💦
鼻水が悪化したらもっと大変ですから連れていってもいいと思いますよ😄

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます!
    確かに鼻水が口に流れ込んだりするの気持ち悪いですよね(>_<)
    今日は休診なので明日行ってみたいと思います!
    耳鼻科でも、うんちがゆるい話ってしても大丈夫なものでしょうか??

• 11月17日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

それがいいですよ☝
    鼻水の吸引もしてくれて一時的ですが少し娘さんも楽になるし😊
    うんちがゆるいのも話しても大丈夫だと思います✋
    もしかしたらお薬と一緒に整腸剤なんかも出してくれるかも😄

• 11月17日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

今日耳鼻科行ってきました!
    うんちがゆるいことも行ったら整腸剤だしてくれました\(^o^)/
    処置中はギャン泣きだったけど、一時的にでもスッキリさせてあげられたしお薬ももらえたしよかったです!
    ありがとうございました☆

• 11月18日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

お~良かったです!
    めっちゃ泣きますよね~(笑)
    うちも最近は分かってきたのか、診察室台に座るだけで泣いてました(°ლ°艸)
    一回行っただけじゃ治まらないかも知れないですけど、お薬を貰えたら少しホッとしますよね😊
    早くお鼻の調子が戻りますように!*¨*\(๑•∀•๑)*¨*

• 11月18日
anjie

うちは、小児科の方が近いので、何かあればそこで全部見てもらってました!
小児科でも耳見てくれるし、鼻吸ってくれるし、困ることはなかったですーその他の相談が出ればそのまま相談できますし!

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます。
    うちも小児科が近くにあるんで予防接種などはそこに行ってるのですが、あまり親切な感じではなくて…(T_T)
    耳鼻科も近所にあるのでどちらに行くか悩んでます…
    小児科でも鼻水吸ってくれるんですね!

• 11月17日
  • anjie

anjie

悩みますねー!小児科はやっぱり先生の対応に安心できるかは大事だと思います!話しやすいとか対応がよいなら耳鼻科の方がいいのかも!
    あとは、風邪以外の何かあったときのために別の安心できる小児科探しもしてもいいかもですね!
    うちは、水曜休みの小児科だったのですが、なぜかそのタイミングで熱を出すことが多く(笑)他に2件くらい他の小児科にもドキドキいってました。

• 11月17日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

今日耳鼻科行ってきました!
    耳鼻科の先生も優しいって感じではなかったですけど…(^^;;笑
    小児科って話しやすい先生が良いですよね。
    今住んでるところに引っ越してくる前の小児科はとても話しやすい先生だったんですが(>_<)
    今住んでる市は支援センターなどで情報収集してもどこもイマイチみたいで(^^;;
    でも何軒か小児科行ってみてかかりつけをどうするかまた考えてみます!
    ありがとうございました☆

• 11月18日