※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

😢本日友人の結婚式だったのですが昨日から主人と息子が熱がでたためコロ…

😢

本日友人の結婚式だったのですが
昨日から主人と息子が熱がでたため
コロナ検査しにいきましたが
日曜日検査のため結果が後日になるとの
ことで、前日のドタキャンになりました😢

ご祝儀わたしたいから振り込みにしてもよいかな?と
友人に聞いてしまいましたが
失礼だったでしょうか?
あとは、結婚式いくのも久しぶりすぎて
電報なども頭からふっとんでいました。

ものすごい罪悪感で心がいっぱいです😢
ご祝儀+でお祝い品を渡したいのですが
ドライフラワーのリースとかは
結婚祝いの品物としてはいいとおもいますか?

旦那と息子は結果、コロナではなく
熱もさがりました。

コメント

ゆうり

ご祝儀の振り込みは何だか手間を省かれたような気がしてあまり気持ちの良いものではないです💦
お祝いの気持ちが伝わらずお金さえ渡せばいいと思ってるんだなと思われてしまいます…
きちんとご祝儀袋に入れて現金書留の方がいいと思います。
ドライフラワーのリースは相手の家の雰囲気なども関係してきますし、新居で使える実用的な物などが嬉しいかもです…

  • りん

    りん


    コロナだったら
    いつになるかわからないと
    思って振り込みに、とおもいましたが
    やっぱり現金書留がいいですよね😥


    実用的なものですね~😖
    何か考えてみます😖

    • 5月2日
ゆゆゆ

主さんもご友人も残念でしたね。

ご祝儀は振込より書留で送る方が良かったですね。
ご祝儀袋も何もなくただ現金をお財布から出しているようなので、お祝いの気持ちをこめるなら、きちんとご祝儀袋に入れて現金書留が良いです。

ドライフラワーは、永遠を意味する贈り物ではありますが、風水的に枯れたものを家に置くのは良くないとも言われているので、ご友人がそういうことを気にされるかどうかで決めても良いと思います。

  • りん

    りん


    まだ友人からは、口座とかは
    聞いてないので
    今日はつかれていると思うので
    明日でも再度連絡して
    住所確認をしたいなと思っております。

    ドライフラワーにも
    いろんな意味合いがあるんですね!
    そこも確認してみます!

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

振込はちょっと失礼かな?と思います😭口座番号、教えたくない人もいると思います。。
現金書留で送る方がいいかと✨
とりあえず3万円包んで、ドライフラワー ではなく、もう少し実用的なものを一緒に贈ってはどうでしょうか☺️💓

  • りん

    りん

    なんか頭がこんがらすぎて
    振り込みにってなってしまいましたが
    よく考えると現金書留があったなとおもいました😖

    なにか考えてみます😭

    • 5月2日
deleted user

現金書留で送るといいですよ
現金書留の正しい使い方です!!本来そのための封筒でした

お手紙とプレゼントを一緒に送ればいいです
現金書留に定形外をくっつけられます

ドライフラワーはやめておきましょう
ヒポポタマスのペアタオルとかどうですか?

  • りん

    りん


    送り方までありがとうございます!
    タオル調べてみます!

    • 5月2日