※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
住まい

広島市にマイホームを建てようと思ってるんですけど今日おすすめしても…

広島市にマイホームを建てようと思ってるんですけど
今日おすすめしてもらったらところが
美鈴が丘ら辺だったんですけど
私も旦那も県外出身で土地勘もなく
住んだことある方とかいらっしゃったら
住み心地や子育てできる環境なのか知りたくて
教えてもらえませんか?

コメント

ららこ

美鈴が丘は住んでいた人が平地やマンションに移り住んでいってて土地が結構出てきてるかと思います!でもその分帰ってきてる人も多いので割と子育て世代も増えてると思います😊のどかな団地です!
佐伯区の団地の中では割と栄えてる?団地だと思います!広島バスセンターまでのバスは平日だと10分に1本くらいあるので出やすいです!ただ最寄りの駅がないのでバスで西広島か五日市に出ないと電車がありません😂五日市方面のバスは1時間に1本なので少ないです。車は必須ですね。
中学校はほぼ小学校のそのままが上がるはずで他の学区からも少しはくると思いますが治安は悪くないと思います!最近はわかりませんが、多分今も昔もそんなに大差ないかなと思います😊

• るみ

るみ

お返事ありがとうございます★
    結構バスも通ってて便利そうですね~☺️
    駅気にってました~
    普段は車移動ばかりなんですが
    子供が大きくなってきたら駅近い方がいいのかなぁ?とか・・・
    でもバスがあるから大丈夫そうですね☺️
    治安もそんな悪いイメージなくて良かったです!参考になりました!ありがとうございます★

• 5月2日
  • ららこ

ららこ

バスがあるので駅近ではないですが乗り換えたりすればいろいろ行けるのでそこまで不便だと思ったことはないですよ😊慣れてしまえばなんてことないです(笑)

• 5月2日
2人のママ

建売でたらすぐ売れます💦😅
基本注文の方が多いかなと。
あとは子育て環境はとても良いですが、ずーっと中学まで同じなので人間関係で揉めたら子供はしんどくなるってところはあるかもしれません😅💦
わりと裕福な家庭の方が多く
実家が美鈴でその子供がまた近くに家を建てるって感じの方多いですよ!
ちなみにバスは本数多くて便利ですが、バイパスに降りるまでめちゃくちゃ時間がかかるので、そこが不便です😅
私的には西区の井口台とかあの辺はすごく便利かな?と思います!

• るみ

るみ

お返事ありがとうございます!!
    やはりバイパスまで混むんですね😭
    そうなんですね~🎶
    井口台気になってました!!
    ありがとうございます💕

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

美鈴が丘出身で同級生が結構子供産んだ後に戻って家を建てたり中古をリフォームしています
東地区がとくに子供が増えてるみたいです
将来的にバス通学や通勤を考えたら西5丁目のバス停付近だと確実に座れるのでその近辺の西や東の地区だと便利です
小学校と中学校、高校(選んだ場合)は歩きなので遠いですが慣れたら普通に小学生でも歩いてたので体力もつくし平気だと思います。
子育て環境としては中学校に上がっても帰りに遊ぶ場所もないので逆に変な感じになりにくいと思います
ただ車がないと普段の買い物は少し不便かなと思います
今はネットスーパーもあるし大体の人は生協とってる感じなのでまぁ休みの日に買い出しでもありですけどね!
最近アルパークもリニューアルされたしアウトレットの中には映画館もあったりとまた西側が盛り上がっていきそうでいいと思いますよー
昔はアルパークや五日市方面のバスもそれなりに本数があったのでまた人が増えたら本数も増えるかも知れませんね

• るみ

るみ

お返事ありがとうございます!!
    バス停など詳しく教えて頂き
    ありがとうございます!!
    分かればでいいんですが保育園などは皆さんどこら辺に預けたりしてるんですかね~😥まま保活するのが憂鬱で……😅笑
    確かにアルパークまでのバスとかこれから増えたらいいですよね~😅

• 5月4日