※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

主人が育休明けで時短勤務に。保育園送迎が楽になり感謝。

1ヶ月の育休が明け、今日から職場復帰した主人。

上の子を保育園に迎えに行き帰ってくると、何故かリビングに居た主人。

「下の子の首が座るまで時短勤務にしたわ」

・・・はい?

どうも今日復帰した際、部署のいろんな人から時短勤務を勧められたらしく。

私も同じ会社なのですが、「◯◯さんも首座る前の赤ちゃん抱えて保育園の送迎は大変やろし、首が座るまで時短したら?」と。

「てなわけで6月末まで時短するで!」

正直保育園の送迎はあんまり苦じゃないけど←、夕方から夕飯準備とか下の子が泣き出すからかなり助かる。。

最&高か!

ありがとうパパ!

コメント

親切第一

職場の方々や旦那さんの理解があって助かりますね😄

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!
    主人も「時短しよかなぁ」と言ってた矢先の提案だったのでビックリしました(゚ω゚)

• 5月3日
りよぴ

すごー!うらやましいです。。
うちの旦那にきかせてやりたい。。

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!
    会社によっては育休や時短で評価が下がったり…とかありますし、難しい話でもありますよね。。
    主人の部署は上長や周りが子育てが落ち着いた世代なのもあり理解がありますが、私の部署の他の課の上長は育休時短ふざけるなタイプなので(泣)

• 5月3日