※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニー
子育て・グッズ

子供がストライダーを欲しがっていたが、バランスが取れずお蔵入り。解決策は?

三輪車をグングン乗り回してましたが、
ストライダーが欲しい!というので
後々ペダルが取り付けられるタイプのストライダーを
購入しました。
初めての2輪で本人がバランスの取り方が分からず、
自転車の重みもあって一人で歩いて押し進めることも
できません😭
あんなに欲しがってたのに、「やらない!」と言って
高かったのにお蔵入りになりかけてます😭
何か良い方法ないでしょうか😭

コメント

ちちぷぷ

ストライダー14xですか?
うちは3歳で買ってるので大きすぎる、ということはなさそうですよね?
のんびり慣れていったらいいかなと思いますが😊数ヶ月もしないうちにガンガン乗ってそうです。

• バニー

バニー

ストライダー14xです❣️
    ちちぷぷさんのお子さんは3歳でデビューしたのですか??
    サイズはサドル1番下にしてピッタリです😊
    跨いだ時に足も着くし、ハンドルに手も届きます✨少し重そうな感じもしますが…

• 5月2日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

うちは元々普通のストライダーに2歳から乗っていて、3歳の誕生日に14xを買い、少し練習したら自転車として乗れるようになってました。今は並走できるほどです。なので、体格的には問題ないかな?と思います。下の子もいるので、お下がりありきで普通のランニングバイクを一度購入してみてもいいかもしれませんが、もったいない気もしますよね💦
    ちなみに、14インチの自転車と考えるととっても軽いみたいですね!それで我が家もこれにしたのですが💡重さはなくはないですよね。

• 5月3日
  • バニー

バニー

すごいですね!3歳で自転車として乗れるようになったんですね🥺👏
    自転車よりはかなり軽いとのこと。。。いつか自転車も乗れるようになる日が来るだろうし、気長に興味持つの待ってみることにします🥺ありがとうございました❣️

• 5月3日