※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男(1歳9ヶ月)の食事態度に悩んでいます。振る舞いが問題で、精神的につらい状況です。

次男(1歳9ヶ月)の食べ方にイライラします。
真面目に食べずふざけまくってひどいです。
スプーン、フォークを同時に口に突っ込み加えて長男を笑わしにかかったり。
いくら注意しても反省せず怒られていることすら認識していません。
ご飯は全部投げつけ、食べないくせに大皿のおかずをほしがり。
キーキーギャーギャー癇癪を起こし…
障害でしょうか。
こちらの精神が崩壊します。

コメント

ママリ🔰

その時期ってほんとーーに言葉通じなくて困りますよね😇叱っても全く伝わらない。。うちも長男が1歳半〜1歳10ヶ月くらいが1番キツかったです。。障害とかじゃなくみんなそうなのかなぁ……と思いますがしんどいですよね😭私は本当に本当に危険でやめてほしいことだけは(うちはお皿を棚から出して手当り次第投げることをやめさせたくて)次やったら暗い部屋だよ!って言って,やったらすぐに洗面所などの狭くて暗い部屋に3秒だけ閉じ込めて「〇〇はだめ。やったら暗い部屋」って言い聞かせたりしてました。。これが1番効果ありました。(タイトル忘れましたが育児本で読んで実践しました。)