※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のイベントでの面談日が休日に入ってしまい、予定がキャンセルされそうでイライラしています。面談をしなくてもいいか悩んでいます。

保育園のイベントについて

数ヶ月前から予定を入れていた土曜日に、
保育園の懇親会、面談があると通知がきました。
事前に面談日をずらしてほしいと相談しましたが
なかなか返事がなく、先程パパお迎えに行ったら
「ママが最悪予定をずらせると言っていたので」とそのままになりそうな感じ←そもそも言ってない
挙句パパが面談時間を一番早くして欲しいと言ったら
時給が発生するのでと言われたそう。

正直仕事から帰ってきてそんな話されるのも
わたしのせいにされたのも胸糞悪くて
イライラが止まりません😇

わかるけど、わかるけどさ!!

大事な休日に保育園のイベントで予定がなくなるのが嫌なんですがママ失格ですか?
面談しなくてもいいですかね。
ちなみに午前中朝早くから集合、そこから15時くらいに面談時間指定されてます。一日潰れます。

コメント

mama

元保育士です。
ママ失格とかではないと思いますよ💦

保育園の懇親会、面談は元々の年間予定には書かれておらず、突然のお知らせだったのでしょうか?💦
また午前中に懇親会があり、そのあと一度帰宅して15時に面談という事ですか??

逆に質問してすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元保育士さん!コメントありがとうございます😊
    年間予定表には書かれていましたが、その人知ったのは先月頭です🫠
    おっしゃる通りで、懇親会があり帰宅してまた午後から面談です😭

• 5月2日
  • mama

mama

年間予定にはあったけど日程までは書いておらず、先月初めに知らされたんですね💦年間予定は説明会等で4月より前にもらっていたんですかね?💦
    働いている方が基本なので、懇親会や面談等は日程を予め知らせしておいて欲しいですよね。。

懇親会は強制参加ではないので、欠席しても大丈夫だとは思います。他のママさんたちとの交流にもなるので、そこが気にならなければですが…
    面談に関しては時給云々の話が良く分かりませんが、都合が付かなければ変更してもらえると思います。
    うちは土曜日にはやらず、平日に組み込んでいました。
    面談等不要であれば、その旨を伝えても良いとは思いますが…

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥺
    年間予定表は先月頭にもらいました🥺

懇親会だけは最悪参加して面談はやらないでおこうかなと思ってます🥲
    平日やってくれればいいんですが難しそうです...

• 5月2日
mama

懇親会って強制参加ではないと思うのですが、どうなんでしょうか?🤔
面談も普通は都合つかないと変更してもらえますよね。それも直前じゃなくてある程度余裕持ってお願いしていたようですし…

息子の幼稚園は面談の日時はどうしても都合つかないとズラしてもらえますよ😓

お母さんの方から話したいことがなければ面談お断りしてもいいんじゃないですか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    強制参加ではないのですが、わたしも参加はした方がいいよなあと頭ではわかっていて😂💦
    面談も普通に変更してもらえると思ったらめんどくさいのか全然変更してくれなくて🥲
    二人目ですしもう面談いいかなーと思ってきました🫠

• 5月2日