※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お仕事

看護師として復職後、採血で失敗し落ち込んでいます。同じ経験の方の話や励ましの言葉がほしいです。ブランクが技術に影響するか心配です。

仕事での失敗。。
違う職種の方でも良いので、同じような体験をした方のお話しや落ち込んでるので、励ましの言葉がほしいです😭
看護師してて、ブランクあって復職しました。子どもが保育園に入れず、幼稚園なので、時短パートで雇ってくれるところを探し、施設で看護師しています。
3年ぶりに採血をしましたが、良い血管だったにもかかわらず、失敗してしまいました😭
上の人に採血スピッツを病院に届ける車が来るから、すぐとってほしいと言われ、久しぶりの採血に加えて、すぐにとらなければならず、気持ちが焦ってしまいました。
病院で勤めていた頃は採血好きなほうで得意だったので、この血管で失敗するなんてと凄く落ち込み、引きずってしまいます😭結局他の看護師に採ってもらい、迷惑をかけたなと思ってしまいました。。
やっぱりブランクがあると技術も落ちてしまうんですかね😭
病院なら採血の練習する機会もありますが、施設なのでなかなかその機会もなく、今回は何人か採血が重なり、たまたま頼まれました。このように久しぶりの技術などはやっぱり緊張しますし、練習して昔の感覚を取り戻そうにも経験する場面も少ないため、どうしようもないです、、
皆さんは仕事での失敗で落ち込むことありますか?😭
批判的なコメントはなしでお願いします😭

コメント

にゃにーママ🐰

お疲れさまです🤗
復帰後って、当たり前にやっていたことが当たり前に出来なくて落ち込みますよね。。

私は金融系の営業をしていますが、復帰後はお客さんとのちょっとした会話、セールストーク、電話応対など全然頭が回らず、ボケボケでした。
特にずっと子ども達と平和な生活をしていたのでクレーム的な応対には深く傷ついて全然立ち直れませんでした😂
今また産休入ったので、また取り戻した営業勘が一時リセットされること間違いなしです😫笑

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます😭✨
    共感していただけて嬉しいです✨
    営業でのクレーム、、
    想像しただけでダメージです😭お客様相手となるときっと丁寧な対応をしなきゃいけないんだと思いますし、ただでさえ気を使うのに、クレームは大変ですよね💦
    出産に備えてゆっくり休んでください😭✨

• 5月2日

同じく看護師です。

復帰して早々にルートキープを頼まれて、注射ワゴンだけ持って行って繋げる点滴持っていくの忘れました😇
持って行き忘れたのに気づいたのは穿刺した後でした😇しかも20G
急いで持ってきてもらいましたが、血の海になりました😇

久しぶりの穿刺ほんと緊張しますよね💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

共感していただけて嬉しいです😂
    点滴持ってくの忘れるミス、、読んでて私もやりそうだなと思ってしまいました😂
    久しぶりだと物品忘れますよね、、
    私は今日駆血帯を忘れました、、、
    ベッドサイドまで行き、何かないなと思い、気付きました😭
    久しぶりの穿刺はやっぱり緊張するものですよね💦
    私だけじゃなくて良かったです😂

• 5月2日
ゆか

検査技師ですが、ブランク明けの採血ビビりました😅
周りは、大丈夫大丈夫!体が覚えてるから!と言ってましたが、手が震えました💦
早くしなきゃ!って思ったら焦りますよね😭
メインはエコーなので採血はほとんどやることが無くて…

ブランク明けは怖くて採血避けてましたが、それだといつまでたっても怖いままだ!と思って、採血の感覚取り戻したいので採血オーダー入ったらやらせてください!と宣言してました😅
痛い思いさせるから、採血の失敗は落ち込みますよね😢

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます✨
    手が震えるの分かります😭!私も久しぶりすぎてドキドキして、手も震えていたと思います💦
    そしてほとんどやることないとまた緊張ですよね、、
    私も今のところはほとんど穿刺の機会がないので、それもまた緊張につながってて、、
    採血オーダー入ったらやらせてもらうの良いかもです😭✨私も言ってみようと思います😭!

• 5月2日
たろうちゃん

全然別職種ですが。

昔正社員で一生懸命働いていた頃はちょくちょく仕事で落ち込むことありました😭
でもそれって一生懸命やってるってことです!
姉妹ママさん頑張ってる!!偉いです!

そして看護師さんには本当感謝してます💖
同じような、ブランクあったけどこうやってスキル回復させたよ〜って看護師さんからアドバイスもらえると良いですよね〜😭✨

• 姉妹ママ

姉妹ママ

頑張ってると言ってもらえて心が救われます😭✨
    利用者さんにも痛い思いをさせてしまいましたし、他の看護師に交代しなければいけなかった自分に対しても情けなくて落ち込みます😭
    ブランク明けのナースの話を聞ける機会があれば聞いてみようと思います😭✨
    やっぱりどの職種でも内容は違えど、落ち込むことがあるんですね😭

• 5月2日