※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が何でも口に入れる習慣があります。食べ物以外にも食べカスや紙切れなど口に入れ、触れるものをガジガジします。他の子供も同じような行動をするのでしょうか?

ほんとになんでも口に入れるんですが普通ですか?

1歳4ヶ月の息子です。
ほんっとになんでも口に入れます。
毎回、食べたらダメだよーと言って出させるのと、本人が静かにしていて覗くと何か口に入れてるので、「あっ」と言うとすぐに口から出して渡してきます笑
なので、ダメだとわかっていないわけではないと思います。
見ているところではやらないし、、、

テーブルの下の食べカス、マットについたほこり、糸くず、紙切れなど完全に口に入るものは口に入れてもぐもぐしたあとこちらに渡します。

他にも、車のおもちゃをずっとガジガジしてたり、コルクの積み木はガジガジしまくって虫食いみたいになってます、、、😭😭そのかじったコルクを口に入れてます

他にもコード類が大好きで基本触らない位置に置いてるのですが、たまたま出てるとすぐに見つけて先端をガジガジします

ハイハイが始まったごろからこんな感じで、だんだんなくなるよ!と言われていたのですがまじで全く変わりません。

みなさんこんな感じなんでしょうか?
毎日掃除機かけても、わざわざ引っ張ってほこりを出したりしてます、、、

コメント

athm1367

息子も口の中に入れたりなめたりしますよー!

• マヨ

マヨ

ありがとうございます😭😭
    考えすぎですよね😭

• 5月2日
はじめてのマリリン

その頃は公園行ったら石ころ舐めてた程、なんでも口に入れてました😓

あいまま

うちも床に落ちてるゴミ、シール、ぬいぐるみ、髪の毛、なんでも口にします笑

最近口に入れてから何か違うと思ったのかべー👅して見せてくれるようになってきました笑笑