※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぷ
子育て・グッズ

保育園に低月齢で子供を入れた経験のある方へ。低月齢だと風邪をもらいやすいですか?上の子は1歳近くに入れた時は風邪をあまり引かなかったけど、低月齢だとどうでしょうか?

低月齢で保育園に子供を入れたかたに質問です!
やっぱり月年齢低いと風邪保育園でもらってきやすいですか??上の子達は5、6月生まれだったので1歳近くに入れたのでそこまで風邪は人並み?くらいか風邪はあまり引かない方でました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下2人2ヶ月からで
長女は一年はまったくで
1歳半すぎたくらいから
熱出したりし出して
次男は入ってからほぼずっと
風邪ひいてます🥺

• みぷ

みぷ

その子によってなんですかねやっぱり 🤔月年齢低く入れるの初めてなのでどんな感じなのかと思いまして、参考になります😢ありがとうございます!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によると思います🥺
    次男は今まで3回入院したので
    弱い方だと思いますが😭

• 5月2日
べき

6ヶ月から保育園行ってますが4月から12月までは月1風邪貰ってきて、他に手足口病とRSと水イボも貰いましたがそこまで大きな病気はしませんでした。胃腸炎はいまだに貰ったことないです。その後1歳クラスの時は熱も出さずでした。
かかりつけには丈夫なほうだよーと言われてます。
0歳の方が先生たちも色々対策してくれてたのかもしれませんし、月齢の低さはそこまで関係ないかな、と思ってます💦

• みぷ

みぷ

なるほど、月イチはやっぱもらったりしますよね💦
    あとはその子が風邪引きやすいか引きにくいかですよね 😂
    参考になります、ありがとうございます!!

• 5月2日