※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

わんちゃんを飼っている方以前も質問させていただいたのですが、また別…

わんちゃんを飼っている方

以前も質問させていただいたのですが、また別件で質問させてください!

義実家にいる犬についてです。娘を連れて行くとずっと吠えたり、娘を抱っこしてる人にずっと飛びつく程のヤキモチ妬き?甘えん坊です。娘が産まれるまではお姫様のように親戚一同に可愛がられていたので、それは仕方ないと思います。
義母は「この子は噛まないよ〜」と言いますが、どう見ても敵意むき出しで攻撃しそうにしか見えないので、触れ合わす気は今のところありません🫣

今日義母が「遊びたいんだよね〜」とわんちゃんに言ってましたが、こういう子っていずれ慣れるもんですか?遊ばせる気はないのですが、、、ずっと吠えられててなんか娘も可哀想(気にしてはなさそうですが)だし、わんちゃんにもストレスで可哀想だし、お互いにとってマイナスでしかないなぁと思ってしまいました😮‍💨娘は生後9ヶ月で20〜30回はわんちゃんと娘を会わせてますが、もう永遠に吠えます。。。

コメント

mama

我が家にもわんちゃんいますがそもそも子供が自分から触りに行く(歩くようになる)まで触れ合わせなかったです🥺
🐶家族のように大切ですが赤ちゃんのうちは菌が気になります🥲

うちのワンコは吠えないんですが自分で飼ってないワンコが吠えるのってすごくうるさいですよね🫣
義母の家にそんなうるさいわんこがいると思うと行きたくなくなります🥲

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    私も衛生面なども含めて触れ合わすつもりはないです🫡やっぱり綺麗ではないので、、、

吠えない子って、最初から吠えなかったですか?😳
    義実家には2匹いて、もう1匹は吠えないんです!というかもう老犬で目見えてないのもあるかもしれないけど、、🥹

• 5月2日
はじめてのママリ

実家の犬は赤ちゃんに全く興味なし!って感じなので特に何もですが、私のおばあちゃん家の犬が 子犬なのもあってかめちゃくちゃ飛び付きます😂

新生児期からたまに会ってますが、娘はトラウマに近い感じでおばあちゃん家の犬は嫌いっぽいので近付けないようにしてます🙅🏻‍♀️
吠えたりはしないです!

• きなこ

きなこ

子犬だからってのもあるんですかね😳うちの吠える犬はもうおばあちゃん犬です、、、トラウマ感じてるなら可哀想です😭娘もわかるようになったら犬嫌いになりそう、、😭

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

チワワを2匹飼ってます!

義実家に居る犬が吠えるのは、普段家にいない人が居るからではないですか?
娘さん以外の他の方には吠えないんですか?💡
うちは普段家にいない人(宅急便や義実家の人たち)がくるとやっぱり吠えます。
ただ注意したらちゃんとやめますよ!
無駄吠えに対するしつけをちゃんとしてないんですかね?😅

• きなこ

きなこ

義実家もチワワです🐶

私や宅急便のひとには吠えないんです、、、あくまで娘と、娘を抱っこしてる大人に吠えてます🥲🥲注意してもダメダメです。。義実家の躾の問題もあるんですかね😭😭

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥
    それならやっぱり娘さんが抱っこされてるからって感じですかね?💦
    娘さんが抱っこされている時にワンちゃんも抱っこされたらどうなるんですか?💡
    娘さんが抱っこされてるの見て、自分も抱っこしてくれ〜って言ってるんですかね?😅

• 5月3日
  • きなこ

きなこ

例えば義母が娘、旦那が犬を抱っこすると、旦那から降りて義母の後ろに立ってワンワンワンって感じです😂
    私が娘、義母が犬を抱っこだと不貞腐れてます😂

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    ワンちゃんにとっては突然現れたライバルなんですかね?😁笑
    うちも最初は突然現れた赤ちゃんが一体何者でどのポジションなのか戸惑ってましたが、動く様になってグイグイ犬に行く様になったら、飼い主(私たち)→息子→犬っていう犬なりのランキングになっている様です😅
    なので1匹目は遊びたくて近づいては行くけど、息子に何されてもやり返さないし、2匹目は怖がって逃げていきます😅
    義実家のワンちゃんの中で娘さんがまだ自分より下、もしくは同等でライバルって感じの立ち位置だから吠えてる様な気がします…💦

• 5月3日