※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
産婦人科・小児科

目の腫れがひどくなり、小児科が混んでいるため皮膚科に予約を入れたが、急いで受診すべきか相談です。

目の腫れについて質問させてください。

以前より目を擦るので、いつも左目の下が殴られたみたいに赤くなってました。
今朝起きて、なんとなく目が腫れてたので寝過ぎたかな〜くらいに思ってたんですけど
保育園から帰ってもずっと赤くて、腫れも少しひどくなってる気がします。右目も少し赤くなってる気がして。
普段はぱっちり二重なのに。。。

新しい食材とかも試してないからアレルギーではなさそう、熱もないし、目の擦りすぎ?くらいしか原因が思いつかないんですけど
何か他にあると思いますか?ゴールデンウィーク中日で、小児科すっごく混んでて、かかるの諦めちゃいました...
来週に皮膚科予約したんですけど急いで受診した方がいいでしょうか?

コメント

みき

お友達の子は花粉症で、そんな感じで目の周り赤かったです(・_・;

• くー

くー

花粉症〜😭急ぎじゃなくてもやっぱり病院行った方がいいですね😢

• 5月3日
初めてのママリ

うちの子2人が最近こんな感じで
赤くなってます💦
保育園でコロナがでたからこわくて検査したけど陰性で
風邪とかの症状でかゆくなって赤くなったのかなって言われました💦

• くー

くー

コロナ!心配です😭
    風邪とかでも目が腫れることあるんですね😢
    やっぱり病院行ってみます💦

• 5月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

行ってみてください👍

• 5月3日