※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
妊娠・出産

内診で子宮口が開いていないとグリグリできない理由について知りたいです。

内診グリグリ出来ない。と言われた人いますか?
1人目も2人目も3人目も先生が
刺激しようか。しとくねーって言うんですが
届かなくて出来ないんです笑
それは子宮口が開いてないからですかね?
子宮口は柔らかい。とは言われてるのですが
内診グリグリができるのは子宮口が開いてないと出来ないんですかね?
子宮口まで遠くてできないんですかね?笑
ちょっと気になったので同じような方居れば教えてください😊

コメント

R

遠くて出来ないって言われた気がします😂
私も、周りの友達がみんな内診グリグリで陣痛起きてたので診察のたびにお願いしたのに、全然届かない!!って言われて絶望してました🤣🤣

  • M093

    M093

    私は届かない!とは言われたことなくてあーダメだ。と言われることのが多いです笑
    でも、子宮口の開きは確認できるんですよね!?

    • 5月2日
  • R

    R

    子宮口の入口はいつでも触れる場所にあって、開きや柔らかさはいつでもわかるんだと思います!
    内診グリグリは、赤ちゃんを覆ってる膜?卵膜?みたいのを指で軽く剥がすみたいなことだった気がします!
    なので、お産が近づいて赤ちゃんが下がってこないと届かない場所なんだと思います☺️

    • 5月2日
  • M093

    M093

    なるほどですね!!
    陣痛来るまで下がらないので
    出来ないって事なんですね😭💓

    • 5月2日