※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊活

5回目の移植で上手くいくことを願っています。採卵や検査の結果に不安があります。着床の判定日や化学流産について教えてください。

今回、5回目の移植です。
1人目の時に残りの卵戻して
1回目胚盤胞7wで流産
2回目胚盤胞陰性
採卵して
3回目初期杯陰性
4回目少し変形した胚盤胞陰性
次こそは上手くいって欲しい😭😭😭
皆さん、フライングする派ですか?
私は一度もしたことがなく、判定日はBT13で化学流産の場合BT13だともう陰性ですか?
着床したのかどうかも知りたいけど怖いですよね💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も怖くてできませんでした😭
病院にお参り持って判定日聞きました!

• cocoa

cocoa

コメント、ありがとうございます😊
    ですよねー😭やっぱり怖くてできないですよね💦💦

• 5月3日
さつき

私も1人目の時に残った卵で2人目の不妊治療を始め、今回で移植4回目です😂
1回目は17wで死産、2回目は9wで繋留流産、3回目は化学流産で、4回目の現在は8wで一応妊娠継続中です…!

私の病院もBT12とかで判定ですが、待てずに毎回フライングしてました😂
私が化学流産した時は、BT5で薄く陽性が出てBT7で真っ白になりました😨💦
多分、着床してすぐ剥がれちゃったのかな?と思います🤔

私もそんなに詳しくないですが、BT13だと消えているか、かなり薄く出るかというところかな?と思います💦

移植が続くと気持ちも身体もしんどいですよね😭
今回妊娠されてますように🥰✨

• cocoa

cocoa

コメント、ありがとうございます😊
    凄い大変でしたね😭💦💦
    陰性も辛いけど、流産はもっと辛いですよね😭
    フライング毎回してたんですね!
    フライングした時ホルモン使ってました?陰性だと薬やりたくなくなりますよね😭😭

• 5月3日
  • さつき

さつき

いえいえ☺️
    流産続くと、次に妊娠判定もらえても素直に喜べないというか、安心できる時がわからなくて、そっちの方が大変です😂

私は自然周期なのでホルモン補充やったことないのです💦
    デュファストンは飲んでましたが、化学流産わかった時は飲み続けるか悩みましたね😅
    でも結局判定日まで飲んでました!
    ホルモン補充だと薬も多いし大変ですよね😣💦

• 5月3日
  • cocoa

cocoa

自然周期で着床するから、ホルモン使わないんですよね??
    羨ましいです💕
    全部胚盤胞移植ですか?

• 5月3日
  • さつき

さつき

私の場合特に何が悪いとかがなく、原因不明の不妊なのと、先生からも「自然周期で着床する人がホルモン補充に切り替えても着床率に差はないんだよね」と言われたことから、ずっと自然周期でやってます!

1人目の時も含め、全部凍結胚盤胞です☺️

• 5月3日
  • cocoa

cocoa

そうなんですね😊
    ホルモン補充は薬大変なので、自然周期、羨ましいです!
    そうなんですね!アシストハッチングはしてます?
    今回なしで行く予定で、不安もあり。保険適用初めはなしみたいで😭

• 5月3日
  • さつき

さつき

テープの貼り替えとか大変そうですもんね💦
    早く妊娠&出産して報われたい!って思いますよね😭

2人目からは、病院の方針なのか、こちらに確認することもなく毎回必ずアシストハッチングしてますね🤔
    だから着床が早いのかな?と思います(BT5で検査薬反応したので)。

保険適用になって良くなったのか悪くなったのか、微妙な感じですよね💦
    私は3月に移植したので保険の恩恵は受けませんでした😅

でも私の1人目の時はアシストハッチングなしで妊娠&出産してるので、なしでも全然可能性ありますよ🥰

• 5月3日
  • cocoa

cocoa

そうなんですね!私も必ずアシストハッチングしたので不安になり💦
    残り4つの胚盤胞で出産までいきたいです😭😭
    アシストハッチングしなくても妊娠できたと聞けて安心しました😭
    色々教えて頂きありがとうございます😭💕

• 5月3日