※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの幼稚園のお友達が長期休んでいて、理由を聞かなくても大丈夫です。自然な関係で、無理に聞かなくても問題ありません。

この時期、子どもの幼稚園の子が長くお休みしていて登園した場合こちらから理由聞く事ないですよね?仲良しとかではなくて、会えば話す間柄です。LINEも時々してるくらいで…。
なんかこっちから聞く?でも話したくない理由もあるかもしれないからそっとしといて普通にでいいですよね。

コメント

ママリ

だいたいはコロナかなーと思っちゃうので、聞かないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。自分だったら聞かれたくないのですが、そこまで仲良くないので久しぶりに会うとすごく微妙な空気になりそうで…。

• 5月2日
maruu

登園自粛してたときに、特に親しいわけでもなく会ったら話す程度の保護者の方に休んでた理由を聞かれて(明らかにコロナを疑われて)探られるような感じだったのがすごく気分悪かったので私なら聞かないですね〜🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。普通に接します😭

• 5月2日