※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5/5が初節句で、実母と親戚呼ぶんですけど、義両親が遠方で、中々という…

5/5が初節句で、実母と親戚呼ぶんですけど、
義両親が遠方で、中々というか、来れない距離で、飾り物や仕送りなどいつも送ってくれますが、5/4にたまたま来れるみたいで、夜中にきて夕方には帰らないといけない状況みたいです。
実母に、やっと義両親に子供見せれるよ〜少しの間だけどと伝えたら、"何でせっかくの初節句なのに5/5までいないの?だったら5/4にやれば?"と言われてカチンときてしまいました。
大人の事情で、5/5が初節句なのに違う日にやるとかもしたく無いし、メインは子供なので正直その事情も関係ないと思ってしまいます。

料理もお寿司頼んだりすればいいかな?と思ったら、おもてなしするんだからもっと出しなよと言われたのですが、料理って何か重要なのでしょうか??

コメント

まま

メインは子供です!
料理もみんなが楽しく食べれるのがいいですよね!
子供いる中でもてなすための料理を作るの大変ですもん💦
全然重要じゃないと思います。
子供が食べるものならまだしも…

ままり

お寿司頼むだけで十分ですよ!私は義両親きたら絶対料理作りたくありません笑😂

うちは適当なのでアレですけど、初節句はまだ子供も美味しいご飯とか食べれないので大人が美味しいもの食べて、袴着せて兜と写真撮って終わりです😊