※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠30週で切迫早産で入院中。ママリで情報収集中。早く家に帰りたい気持ち。

妊娠30週、初マタです。

昨日の夜から切迫早産で
入院になりました。
まだ一夜しか明けてませんが
すでに心折れそうです。

ママリの切迫早産で入院した方の質問等をみて、元気をもらっています。

早く家に帰りたい。

コメント

三つ葉

辛いですよね😢
私も一人目のとき切迫早産で入院していました。
24時間点滴も前駆陣痛で痛みが続いたのもおいしくない病院食も…思い出しただけでつらい思い出です。
今はコロナ禍で面会もできないかなと思うので余計ですよね🥺
少しでも早く帰れますように😣✨

• m

m

ありがとうございます😢
    同じような経験してる方がいて心強いです!

• 5月2日
かな

入院辛いですよね…私も切迫で3月入院してましたが帰りたくて毎日泣いてました😭

• m

m

そうなんですね(>_<)
    私もふと涙が出る時があります(;_;)

• 5月2日
うりのぼん

わかります😭
私も29w3dから入院してもうすぐ7週間になります🫠
洗面とトイレ以外は横になり、診察時の移動は車椅子。
シャワー禁止のシャンプーは週1回のみ。
筋力落ちて脚が細くなってます😂

状態によっては早く退院できる方もいらっしゃるみたいですが、私の場合は張りは少なくても頸管長が1センチないので36〜37wまでは入院確定してます。
許可が下りれば今週いっぱい、延びれば来週いっぱいまで。

ひたすらHuluで動画見る、旦那とビデオ通話で愛犬を見せてもらう、携帯ゲームポチポチ、赤ちゃんグッズ調べまくりの買い物カゴに入れまくり、カレンダーとにらめっこの日々です。

ありがたいことに病院は個人病院なのですが個室でとても快適でご飯も美味しいです。
辛いのは24時間点滴、、、
うまく入らない、入ってもすぐ交換でもう入れるところがほとんどないです🥲
両腕穴ぼことかさぶただらけで青タンちらほら👀

早く帰りたくて辛いけど赤ちゃんのため!と言い聞かせてます😤
なんだかんだで1ヶ月半ぐらい経ちました。

睡眠ちゃんととれてますか??
お昼寝とかもできるならひたすら寝て時間潰すのもありだと思います!

看護師さんからは絵本の読み聞かせとかもいいよと教えてもらって読んだりしてました☺️

お互い頑張って乗り越えましょう💪🏻
お身体お大事にしてください✨

• m

m

7週間!?それだけで辛いですね(;_;)
    私も幸い個室で食事も美味しいです!🌼

何がいけなかったんだろう…とか考えることもありますが、今は元気な子を産む!家に帰る!ために頑張ります( ¨̮ )

• 5月2日
3人ママン

不安ですよね😭
わたしも、2人目3人目と長期で入院してましたが、お気持ちよくわかります😢
前回も今回も、入院決まった時に、診察室で泣きました😂
いまは、少しでも長く赤ちゃんがお腹の中にいてくれるよう、赤ちゃんが教えてくれたときだと思うので、大変だと思いますが、安静頑張ってくださいね☺️
わたしはここぞとばかりに、ドラマや映画を観たり、漫画を読んだりしてました❗️
あとは、助産師さんと仲良くなって、2人目お産の時はとても心強かったですよ。今回もとてもお世話になりました😌💓心の拠り所って感じです。

上の子たちのことがあるので、今回は早めに帰ることを許してもらえましたが、正直、安静状態を保てるのは病院です。
なにかあれば溜め込まず、助産師さんに話聞いてもらったり、先生に相談して、少しでも穏やかに過ごせますように😌🙏✨

• m

m

もっと早く気づけたら違ったのかなとか色々考えてしまいますが、病院にいれば安心と思って頑張ります(>_<)!

• 5月2日