※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
その他の疑問

神奈川県の方、教えてください!来年、長男が七五三になります。せっかく…

神奈川県の方、教えてください!
来年、長男が七五三になります。せっかくなので、次男もあわせて家族4人で着物を着て、神社で参拝中の写真を撮ってもらいたいと考えています。

そこで、

・家族4人の着物レンタル、着付け、母のみヘアセット
・出張撮影(データのみ75カットくらい
・鎌倉の鶴岡八幡宮
・できれば神社付近で着物レンタルと着付け

の条件でおすすめなところを知っている方がいましたらぜひ教えていただけるとうれしいです!

着物レンタルと出張撮影のセットプランか、着物レンタルと撮影は別のところで頼むかもまだ決めていません。

できれば全部込みで5〜6万くらいでできればいいなと思います。

先輩方、ぜひお知恵を貸してください!
よろしくお願いいたします(^^)

コメント

はなはな♫

全ての希望を賄えるか微妙ですが、プレシュスタジオおすすめですよ!
鎌倉店なら八幡宮の出張撮影してくれます(^^)
良かったら調べてみてください♡

• くらげ

くらげ

ありがとうございます!プレシュスタジオのHP見てみました!とても素敵ですね✨せっかくなので、見積もりとっていただくことにしました♡

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

出張撮影、私はいつもインスタで見つけたフォトグラファーさんにお願いしてます☺️
横浜や鎌倉のフォトグラファーさん検索するとたくさんいらっしゃいます!

私がお願いしてる方は100カットほどを12000円くらいでしてくれます。
あと着物のレンタルは神社近くにありそうな気がします。訪問着があるかどうかはわかりませんが、若者たちがよくきてますね😊

• くらげ

くらげ

ご返信ありがとうございます!
    100カット12000円はとてもお安いですね!😵
    子どもも小さいので、子どもの撮影に慣れたフォトグラファーさんだとありがたいです✨
    インスタで見るとたくさん候補がありすぎて迷ってしまいます😅はじめてのママリさんは、どのような基準で選ばれてますか?

若者達着てますねー!では七五三対応しているレンタルショップで探してみます!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは最初その方がしてる撮影会(紫陽花や桜などの季節的なもの)に参加して撮っていただきました😊
    とても感じが良かったのと、その方もお子さんがいて子供に慣れていること、何度も撮影会にその後行ってるので娘も慣れていることなどからその方にしました!
    先日息子のお宮参りをロケフォトしてもらいましたが、娘+夫、私+娘、家族全員、息子+夫、息子+私、などバリエーションも豊かでとてもよかったです!

• 5月2日
  • くらげ

くらげ

それは素敵ですね!娘さんが安心して撮れるのが何よりですよね♡
    ありがとうございます!
    子どもの撮影に慣れている方がいいと思うので、そこを重要視して探してみたいと思います!✨

• 5月3日
てるてる坊主

ラブグラフという出張カメラマンさんが沢山いる会社がありますよ☺️
お子さんに慣れてる方もいるので是非検索してみてください😊

我が家はお気に入りのカメラマンさんがいて色々とお願いしてます😊

ただ、着付けができないのでそれは別で探してもらうようになってしまいますが😭

• くらげ

くらげ

ラブグラフ、検索したらすぐ出てきました!口コミもいいんですね✨
    大きな会社みたいなので、安心して任せられそうです✨
    では同時に着物レンタルできるところも探さないとですね🤔
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 5月3日