※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

家の前で遊ぶ子供たちが増えて困っています。親に相談しても理解されず、学校に相談すべきか悩んでいます。

みなさんは、家の前の道路で遊ぶのはよしとしてますか?

隣の家の子、ブレイブボードが好きで、学校終わりや休日は家の前で遊んでます。それは別にいいのですが、だんだん友達が集まってきて、複数で遊ぶようになってきました。
家の物に被害とかはないのですが、車のそばを通ったり、たまに家の敷地に入ったり(オープン外構なため)するので、あんまりいい気分になりません。
何かあったら親にも話そうと思いましたが、父親も一緒になって遊ぶので、言っても通じない感じです。この間は、赤ちゃんを抱っこしてスケボーしてたので、びっくりしました。
ひどくなったら、学校とかに言えばよいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの隣もです😅
友達が来てあまりにうちの庭を入ってたので
カーテン開けて外見るふりして牽制しました😮‍💨