※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏は長ズボンがいいですか?どこで買われてますか?ユニクロのレギンスパンツは暑いでしょうか?

4月から保育園に入りました。保育園でも幼稚園でもいいのですが園に通われてるお子さん、夏は長ズボンですか?娘が虫に刺されるとかなり腫れたり治るまでに時間がかかるので夏も長ズボンにしようと思っています。みなさんズボンはどこで買われてますか?ユニクロのレギンスパンツが1番いいかなと思ってたくさん持ってるのですが暑いですかね?💦💦

コメント

deleted user

制服なので半ズボンですが小規模保育園に通ってた1-2歳児は長ズボン履いてました!!
うちの子も蚊に刺されるとパンパンに腫れてしまうタイプなので💦

同じくユニクロのレギパン履かせてましたよ👖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💡
    ユニクロの結構厚手だなぁと思って履かせてはいるんですが夏も使われてたたのことでうちも履かせます!!
    虫刺され腫れると厄介ですよね😥
    去年の夏かなり刺されて年明けぐらいまで跡残ってました(笑)

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当可哀想なくらい腫れますよね💦
    ウチも掻いちゃうのもあって跡残りまくりです😮‍💨

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腫れます〜💦
    水ぶくれまでできたので今年は絶対に回避したいです😥
    子供に掻かない!は通用しないですもんね😣

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    水膨れ厄介ですよね、、うちの子もできちゃいます😭
    絆創膏も剥がしちゃうので、、

    今年はなんとしてでも守りましょう!!🦟🙅‍♀️

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります…絆創膏はがしちゃいますよね💦掻き壊したりとびひがこわいので防ぐところからなんとかしてあげたいですね😊
    ありがとうございました♪

    • 5月3日
はなさかにゃんこ

ウチの娘も、かなり蚊に刺されやすいです。
夏だもユニクロレギンス(ワンサイズ上)を履いてます。
夏は暑いので、散歩でなくプールや水浴び、室内遊びで散歩はあまり行かないので、長ズボンでも問題ないと思います。
休みの日も長ズボン一択です。
うっかり七分履かせたら、大変なことになりました。

息子は刺されないので、七分です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💡
    今日西松屋でみたら七分しか置いてなくて七分でもいいのかなぁ…なんて思ったんですがコメント読んで買わなくてよかったです(笑)
    ちなみに虫除けスプレーは使ってますか??

    • 5月2日
  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    今いる保育園は虫除けシールやリング不可、スプレーのみ可のところなのでスプレーを使っています。
    やはり刺されますが、少しは刺されにくくなっている気はします。

    アルコールシート?で足の裏を拭くと刺されにくくなるらしいので、今年は試してみようと思います。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもスプレー買ってみたので効果あればいいのですが💦

    アルコールで拭くやつ私も聞いたことあります!ただ朝めちゃくちゃバタバタしてるので忘れます(笑)
    うちも覚えてたらやってみます💡

    • 5月2日
イリス

長ズボンです。虫刺されするし、転んで膝もやられるし。
保育園では長ズボンのしていはありませんが、上記の理由からできるだけ長ズボンをおすすめすると言われています。

半ズボンは自宅や室内遊びのときだけです。出かけるとしてもスーパーとかショッピングモールとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    保育園も長ズボンオススメしてるんですね💡

    自宅用で半ズボン買おうか迷い中です…🤔

    • 5月3日