※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

1歳の子供が慣らし保育中に休園、登園自粛。6日の登園を悩んでいます。他の子供も寂しいかもしれない。皆さんは登園しますか?

慣らし保育中の休園、登園自粛について。
一歳になってすぐ入園。5日間ならし保育で給食までは過ごせました。寂しくなってたまに保育士に抱っこを求めているみたいです。

その後、コロナ感染者が出て自粛から休園になり土日も含めてですが約2週間登園できていません。
 このたび休園が解除され自粛に切り替わる為、6日の登園をどうするか連絡しなければなりません。
 9日から仕事復帰で夕方まで預けるので、6日に行っといた方が良いかなぁという思いと、1日行ったところでそんなに変わらないかな⁉️という思いもあり近くの実家や自宅で過ごそうかとも思います。

ゴールデンウィークや長い休園明けは他のお子さんでも寂しくなってしまう子もいると思います💦
皆さんなら6日、登園させますか?

コメント

すずのすけ

難しい問題ですよね🥺
まだ通いたてであればおそらく私なら6日も預けます!6日も9日もどちらにしても寂しがると思いますか、9日にいきなり長時間よりかはワンクッションおいた方が少し安心かなと思いました☺

• min

min

ありがとうございます。
    2週間空いてしまい、最近何かを感じているのか抱っこマンなので、ワンクッションあった方が良いかもしれないです😅

• 5月2日