※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを連れて上の子のお迎えに行く際、短肌着+長肌着で恥ずかしくないか悩んでいます。お迎えだけのために着替えさせるのは面倒ですが、どうしたらいいでしょうか?

1ヶ月(生後38日)の赤ちゃんがおり、家では短肌着+長肌着で過ごしています。

上の子のお迎えにそろそろ連れ出さないといけないのですが、服装はやはりちゃんとした服を着せた方がいいですよね、、?

お迎えだけのために着替えさせるのが正直面倒で、、

抱っこ紐で行きますが、短肌着+長肌着じゃ恥ずかしいですかね。。

駐車場から教室の往復だけなんです。。

コメント

k★

私も今上の子のお迎え行ってますが、抱っこ紐でもベビーカーでも肌着のままです、、
なんならお買い物やワンちゃんのお散歩、近所の散歩もそのままです😅
流石にどこかに出かける予定ができればお洋服にすると思いますが、ただでさえ忙しいのにお着替えするのがめんどくさくて💦
前ママリで検索してみましたが、さすがに肌着でお迎えいかない、かわいそうって意見が多くてびっくりしました笑💦
皆さん余裕あるのかな😅
人によりけりですよね〜☺️

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!
    わかります、ちょっとの外出のために着替えるの面倒ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    抱っこ紐だから服なんて見えないし…とか考えてしまうズボラです〜。。
    可哀想って意見もあるのですね…適当にされてると思われちゃうんですかね…。
    とりあえず今日はカバーオールに着替えていってきます!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

夏以外は家で肌着のみでは過ごさなかったので、家でもカバーオール等着せるのはダメなんですかね?

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!
    上の子も2ヶ月になるくらいまではずっと肌着のみだったんです。
    外に出ないから肌着でいっか、買い物行く時だけカバーオール着せていました。
    今もう結構暑いので、家ではずっと肌着なんです。
    家でカバーオール着せておけばいいのは分かっているのですが汗かいちゃって、、

• 5月2日