※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

ママリで相談しても要領が悪くて余裕がない専業主婦の方いますか?子どもと遊ぶ時間も自分の時間もない日々に凹んでいます。

専業主婦なのに要領が悪くて余裕がないママさんいますか?
私がそうなんですけど…ママリで色々相談しても要領良い方ばかりなのか理解してもらえなくて凹みます。
毎日最低限のことしかやってないのに子ども達とゆっくり遊ぶ時間もない、自分の時間もない、なんでこんなにバタバタしてしまうのか😢

コメント

newmoon

2歳と0歳育ててたらバタバタしてて普通だと思いますよ👀❗️すごいと思います❗️

  • 🐰

    🐰

    みなさんバタバタしてるとは思うんですが、本当に何をするにも要領が悪くて🥲
    今日も気づいたら朝昼自分の歯磨きしてませんでした…

    • 5月2日
  • newmoon

    newmoon

    うちはまだひとりしかいませんが、この3月までは自宅保育だったのですが毎日大したことしてませんでしたよ😓💦
    子どもと遊ぶなんて全然してません〜。

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

小さい頃はなかなか自分の時間は作れませんでしたよ💦

  • 🐰

    🐰

    もちろんそれはわかります💦
    自分の時間がほしい!って愚痴ではないんです…

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

4歳と2歳の子供がいる専業主婦ですが毎日バタバタですよ〜笑
子供たちと遊ぶ時間なんてありません😂

はじめてのママリ

私も歯磨き忘れますよ〜😂
最低限のことしかしてないのに、最近は下の子もイヤイヤ期で最低限のことすら危うくなってきました😂😂
こんな状況ですが、今月から働く予定です🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

私ですね〜
しかも子供はまだ1人なのに😅

家事も育児も要領悪くて
料理すらまともに出来ません😅👏🏻

deleted user

私もです🤫

要領悪いの分かってますし、子供のペースにあわせないとどうにもできないので完全に開き直ってやってました笑😂

多分、要領よくやってるママさん達は育てやすい子とか
実は実家のサポートがあるとかなんでしょ!?と捻くれたことを思ってます😖笑

その月齢ならバタバタして
仕方ないと思います💦

ご主人がどれだけ協力してくれるかもあると思います😊

平日はワンオペでも土日休みで子供達まかせろ😎タイプならその間に離乳食作り置きしたり買い物ささっと一人で行ったりできますからね🤔
気持ちのゆとりが違います。

うちは2歳半差で今は小1、年中ですがその月齢の頃、上は保育園で下の子だけ自宅保育でしたがいつも時間に追われてて、あっという間に上の子のお迎えの時間!?😭
メイクも日焼け止めと
眉毛かいて終了…😂

夕飯作るのやっと💦
しかも手抜き料理ばっかりですよ💦笑
クックパッドで時短、簡単
のキーワードでいつも検索
してました😆

家の中ぐちゃぐちゃ😇
片付けても上の子がいたら
またリセットです笑

基本、ズボラなのでゆるーくやってこれたんだと思いますが小さなお子さんいて完璧は無理なのであまり思い詰めないで下さいね🥺